2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

今年もあと数時間で終わりです。当ブログをみていただいた多くの方々に感謝申し上げます。 今年、最後の記事は、現在の家庭菜園のまとめを残しておきます(最近記事にしたものは一部抜いてあります)。 ベビーリーフは、ほとんど雪の下ですが、現在外で残っ…

BDZ-AT970T購入その6(iPhone4編)

BDZ-AT970T購入その5(DLNAサーバー、クライント編) - ほにゃらら日記関連です。

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その5(今後は?:DIGA編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応して、ほぼ1ヶ月になりますが、この間の状況をふまえ、今後について考察したいと思います。

blue stacksのtwonky beam(Mac上)

Macでandroidアプリを動かせるblue stacksのβ版が出ていたのでインストールしてみました。 日本語表示にして、Googleのアカウントを設定。 あまり意味はありませんが、Twonky Beamのインストールを試しました。 しかし、「アプリが見つかりません。ネットワ…

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(ソフトウェアバージョンアップデート?編)

Mac

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(自作アンテナ編) - ほにゃらら日記関連です。 購入したDATA08Wのソフトウェアバージョンは、02.03.00です。 新しいソフトウェアバージョンがありました。 ここで、ダウンロードをクリックすると、新しいソフトウェア…

BDZ-AT970T購入その5(DLNAサーバー、クライント編)

BDZ-AT970T購入その4(ウェブ予約編) - ほにゃらら日記の続きです。 BDZ-AT970Tを購入して、満足のいく結果でしたが、1つだけ誤算がありました。

Macでロケーションフリーその10(リモコン設定修正編)

Macでロケーションフリーその8(リモコン設定編) - ほにゃらら日記の修正です。 ボルカノフローです。

じゃがいも生長?

じゃがいもの枯れ - ほにゃらら日記の続きです。 葉が凍ったりしているじゃがいもですが、少しは生長している様子。 こちらは保護していないもの。

EMチャージプラン終了後の自動変更

Mac

2010年8月15日と結構前でしたが、EMチャージでのプラン終了後の自動変更先が変更になっていました。 【一部のサービス内容変更のお知らせ】 ■変更内容 ・EMチャージご契約時のプランが以下の通り変更となります。 変更前: 「スタンダードプランEMOBILE G4」…

BDZ-AT970T購入その4(ウェブ予約編)

BDZ-AT970T購入その3(RECOPLA編) - ほにゃらら日記関連です。 ソニーのレコーダーもパナソニックと同様にウェブでも番組予約が出来ます。

温室トマトもダメ

温室内の水耕栽培トマトも萎えてみました。

BDZ-AT970T購入その3(RECOPLA編)

BDZ-AT970T購入その2(Twonky beam編) - ほにゃらら日記の続きです。RECOPLA関連です。

枯れカーテンその4

枯れカーテンその3 - ほにゃらら日記の続きです。 ケープタウンブルー撤去前。 ケープタウンブルーを撤去後です。 パッションフルーツも緑ですが、萎えています。 近々、抜きます。

BDZ-AT970T購入その2(Twonky beam編)

BDZ-AT970T購入その1(開梱編) - ほにゃらら日記の続きです。 BDZ-AT970Tを購入した理由は、外部入力のS端子だけではなくてiOSとの連携面もありました。Twonky Beamがバージョンアップしたことは、この記事にしてありますが、 ソニー製品との連携がメインで…

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(自作アンテナ編)

Mac

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(3G制限編) - ほにゃらら日記関連です。 アルミ皿で自作アンテナ作成したわけですが、 雪のせいか、電波強度が低下気味でアンテナが1本しかたちません。 ちまたで自作している人のをまねて、100円ショップでボウルと…

室内水耕タマネギ枯れる

スターバックスサンチュなどその後 - ほにゃらら日記関連です。 液肥は残っていますが、水耕栽培タマネギが枯れました。 土(雪)にかえそうかと...

Macでロケーションフリーその9(バージョンアップ編)

Mac

Macでロケーションフリーその8(リモコン設定編) - ほにゃらら日記以来、久しぶりのVulkano flow「ボルカノフロー」のMac記事です。 MacのVulkanoアプリを起動させると、バージョンアップがあるとのメッセージ。 早速、バージョンアップするとVulkanoPlayer…

BDZ-AT970T購入その1(開梱編)

今更ながら、ソニーの旧世代のブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT970Tを購入しました。

AirMac Expressでイーサネットコンバーター代わりその5(まとめ編)

Mac

AirMac Expressでイーサネットコンバーター代わりその4(DMP-BDT110-K接続編) - ほにゃらら日記の続きです。 今回、目的としたAirMac Expressをイーサネットコンバーター代わりに使用することは成功しました。

新しかったiPadの保護

新しかったiPad購入 - ほにゃらら日記関連です。 新しかったiPadの前面の液晶面には、初代iPadに利用していて、はがして残していたものをそのまま流用。初代iPad用のフィルムはフロントカメラの部分が重なりますが、問題なさそうです。値段を考えると、型落…

白菜その後7

白菜その後6 - ほにゃらら日記関連です。 雪に埋まったものは、掘り出さないと見えません。 今、確認できるのは、雪の影響の少ない場所のプランターなどです。 小さいプランターのもの ねぎと同居していますが、結球化まで至っていません。 にんじんと同居し…

スターバックスサンチュなどその後

スターバックスサンチュなど - ほにゃらら日記の続きです。 葉よりも茎がひょろひょろと。タマネギはダメそうです。 先端は菜の花ぽくなってきました。

今日の収穫(2012.12.17)

プランターのもの 水耕栽培もの 長くはありありません にんじん 2本(累計6本)

バッファローのNAS故障?その2

Mac

バッファローのNAS故障?その1 - ほにゃらら日記の続きです。 Macでのファームウェアのバージョンアップに失敗したので、Windowsでバージョンアップすることとしました。

iPhoneを「おサイフケータイ」に その5(アップデート編)

iPhoneを「おサイフケータイ」に その3(アプリ編) - ほにゃらら日記関連です。 VMware FUSION上でスイカが仕様できなくなりました。 このような表記が... 新しいものをインストールしました。 これで、再び使用できるようになりました。

今日の収穫(2012.12.16)

ふうせんかずら終了後のプランターのものを収穫しました。

枯れカーテンその3

枯れカーテンその2 - ほにゃらら日記関連です。 雪で整理もしにくくなっています。パッションフルーツは、まだ葉が緑です。 ケープタウンブルーはこの後、何とか撤去しました。

今日の収穫(2012.12.15)

雪に埋まっていたプランター白菜を収穫。 葉が一部凍っているようです。鍋に使うので気にならないかと。 白菜 1玉(累計3玉)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その5(nasne対応編)

Twonky Beamが、バージョンアップしました。 nasneに対応したようです。といっても、以前のバージョンでもnasneの映像は見れていたようなので、何か新しい対応があるのか? 当方はnasneは持っていないので、、、 digaディーガに関して、変化が無いか試してみ…

バッファローのNAS故障?その1

Mac

1年以上前に購入したバッファローのNAS LS-V2.0TLですが、反応がないためNasNavigator2で、確認してみると、 なんだかよくわからないEMモードになっています。 ファームウェアをアップデートすればよさそうなので、アップデーターをダウンロードして起動 フ…