2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうだち白菜を食す

とうだちした白菜を食べてみました。 そのままだと苦かったです。 鍋にいれると食べれるようになりました。

BDZ-AT970T購入その8(アップデート2編)

BDZ-AT970T購入その7(アップデート編) - ほにゃらら日記以来です。 起動するとメールが来ていました。バージョンアップに関するものです。 [1] x-Pict Story HDで、音楽CDがまれに取り込めない場合がある症状の改善 [2] 一部のディスクの再生互換性の向上 …

カリフラワー変色

カリフラワー出現 - ほにゃらら日記以来です。 しばらく放置していたら黒くなっていました!! 食べれなくなりました。

サンチュ更に収穫

平均気温が高くなり、水耕栽培サンチュの葉が大きくなる速度が早くなっています。 トレイのものを収穫。 前 後 収穫したもの

花壇の雪解け

花壇の雪が徐々に解けています。 3月21日 本日 横から アイビーも見えるようになりました。 全体像はこんな感じ。まだ1/6くらいでしょうか。

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その16(BDZ-AT970Tはダウンロード型ムーブ不可編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その15(digaもダウンロード型ムーブOK編) - ほにゃらら日記関連です。 DMR-BZT710で、ダウンロード型ムーブが可能でした。となるとソニーのBDZ-AT970Tでは、通常の録画番組やライブチューナーが視聴できるのでもしやと思…

ふきのとうもとうだち?

ふきのとう生長 - ほにゃらら日記以来です。 いつもの木の所は手前の雪が減りました。 チラチラ雪が降っていますが、ふきのとうは収穫せずに終わりました。 収穫して天ぷらにでもすればよかったです。

ハエトリソウの新芽

ハエトリソウ室内へ - ほにゃらら日記以来です。 ハエトリソウに、ようやく新芽が出てきたようです。

雪解け

焼き芋 - ほにゃらら日記で、ブロックでやきいもを焼ける様にしましたが、 雪で埋まっていました。 この1日でゆきが一気に解けて出現しました。 支柱も出てきました。 一方、一部のいちごも雪の下から出現。例年、ここからいちごは生長します。 ランナーを…

久しぶりのチンゲンサイ

チンゲンサイは? - ほにゃらら日記関連です。 久しぶりに観察したら、とうだちしてました。 温室内水耕栽培ももうすぐ花が咲きそうです。 (追記:3月28日花が咲きました。) 鳥害で食べられたものもとうだち。

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(アップデート編)

Mac

DATA08W エリア外:スマートバリュー適用(WiMAX パケット詰まり編) - ほにゃらら日記関連です。 最近、WiMAXが調子が今ひとつでした。 auのホームページにアップデート情報が。http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/data08w/up_date_20…

ようやく春?

雪解け? - ほにゃらら日記以来です。 暖かくなり、雪解けも進んでいます。 氷柱 - ほにゃらら日記関連です。西側、いつもの緑のカーテンを作る所の氷柱も小さめです。 南側の花壇のところです。 奥の支柱が折れ曲がりました。 ハーブが出てきました。 東側…

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその6(設定編)

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその5(iMame編) - ほにゃらら日記関連です。 Playpadで、ゲームを楽しめるのですが、最初は認識しますが二度目に認識しなくなることがありました。 その対応策です。

スマホ電話SIM購入その12(MNP後編)

スマホ電話SIM購入その11(MNP編) - ほにゃらら日記関連です。 スマホ電話SIMMNP翌日に、解除料などを引き落とされましたが、解約手続き完了はその1週間後でした。そのメールが届き、 なお、当社の解約手続きの都合上 解約日以降に音声通話を利用可能な場…

サンチュ収穫

収穫後もサンチュは生長 - ほにゃらら日記関連です。 トレイのものを収穫。 前 後 収穫したもの

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その15(digaもダウンロード型ムーブOK編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その13(プレミアムパッケージ700円編) - ほにゃらら日記関連です。 Twonky Beamが3.4.1となりダウンロード型ムーブに対応しました。対応レコーダーは限られています。http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/sm…

白菜もとうだち

暖かくなり、日照時間も長くなり、とうだちしてきています。 鳥害の白菜も中心がとうだちです。 雪による鳥よけのものも雪が積もらなくなりました。 水耕栽培ものも一応、とうだちです。

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その14(Recoplaもバージョンアップ編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その10(ソニー製ブルーレイ・レコーダ機器のライブ・チューナーからの再生に対応編) - ほにゃらら日記関連です。 Twonky Beamでライブチューナーが対応になりましたが、ソニー製のレコーダーはパナソニック製のものと比…

脱獄対策アプリを動かす方法その7(iOS6、β版XconでTwonky beam3.4.1がOK編)

脱獄対策アプリを動かす方法その6(iOS6、β版XconでTwonky beamがOK編) - ほにゃらら日記の続きです。 Twonky Beamが3.4.1になり機能アップしましたので、Xconは?。記事記載の現時点でβ22までありますが、当方は以前のままの38β14の状態で、Twonky Beamを…

収穫後もサンチュは生長

前回収穫後も、順調にサンチュが生長しています。 スターバックスサンチュです。サンチュ収穫と株分け - ほにゃらら日記このときはこんな感じでしたが、 本日は、 そろそろ収穫時期です。 スターバックスのものを収穫しました。 収穫後

タマネギ一部枯れる

タマネギはどうなる? - ほにゃらら日記以来です。 プランターのものは、一部枯れました。 温室水耕栽培ものは、大きくなっているような気がします。

iPhone4S 突然落ちる

2011-02-01 - ほにゃらら日記以来の発生です。 iPhone でカメラ撮影を行うと突然おちて、電源が切れてしまいました。 iPhone、iPad、iPod touch を許容可能な動作温度に保つ - Apple サポート iOS デバイスは 0 〜 35 ℃ の場所でお使いください。低温下また…

6.1.2の通信不安定

プリモバイル購入その2(iPhone編) - ほにゃらら日記関連です。 5.1.1で運用していた3GSですが、6.1.2にアップしました。 動きが若干もっさりするぐらいで、このまま使用しようと思いましたが、通信が不安定です。 特にスリープすると、通信が圏外状態にな…

iPhone5購入その1(スマホ電話からのMNP編)

スマホ電話SIM購入その11(MNP編) - ほにゃらら日記関連です。 スマホ電話SIMからauのiPhone5にMNPしました。 3GS→4→4Sと使用してきました。今更ですが、薄さと軽さに驚きました。 ちなみに、iPhone5は32Gのタイプでしたが、MNPで一括10000円でした。 もち…

脱獄対策アプリを動かす方法その6(iOS6、β版XconでTwonky beamがOK編)

脱獄対策アプリを動かす方法その2(XconでもTwonky beamはダメ編) - ほにゃらら日記、脱獄対策アプリを動かす方法その5(iOS6でXcon編) - ほにゃらら日記関連です。 今までは、Xcon37-1、38β1〜4まででダメでした。 コメントをいただき最新のXconで試して…

ポータブル地上テレビSV-ME7000発表

ビエラワンセグ新製品SV-ME1000発表 - ほにゃらら日記、地上デジタルテレビ(ビエラ)新製品SV-ME5000発表 - ほにゃらら日記以来の新製品です。Panasonic ポータブル地上デジタルテレビ 防水タイプ ピュアホワイト SV-ME7000-Wが発表されました。 SV-ME1000とS…

雪解け?

氷柱 - ほにゃらら日記関連です。 少し解けました。 花壇のところです。 先日の支柱が更に見えてきました。 雪の中から葉が見えてきました。

スマホ電話SIM購入その11(MNP編)

スマホ電話SIM購入その10(MNP準備編) - ほにゃらら日記の続きです。 MNP予約番号を得たので、適当な案件がないか検索。いいものがあったので、MNPしました。 翌日に、日本通信からメールが来ました。 スマホ電話プランS月額定額980(マイクロSIM)をご利用い…

ビエラワンセグSV-ME1000その18(5度目のファームウェアアップデート編)

ビエラワンセグSV-ME1000その17(ソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT970TとVulkano編) - ほにゃらら日記関連です。 また、ファームウェアアップデートの通知が来ていました。 2013年1月30日 Ver.1.00.48 ワンセグ放送録画の動作安定性改善、など …

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその5(iMame編)

一昨年に、話題にあがっていたものです。すぐAppStoreから消えてしまいましたが...消える前にダウンロードしておきました。 今回は、これでPlaypadを使用しました。