2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その8(SIMをドコモL-03Dに入れる編)

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その7(SIMをイーモバイルGP01に入れる編) - ほにゃらら日記の続きです。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信USB 500MBパッケージ(有効期間90日) BM-FL5L-500Mに付属するUSBモデムであるWM320の接続ツールには、自動接続の方…

カリフラワー出現

2013-02-05 - ほにゃらら日記の続きです。 放置していましたが、寒冷紗をはずしてよくみると、 カリフラワーが出来ています!!! 春になると、大きくなるでしょうか?

プリモバイル購入その2(iPhone編)

プリモバイル購入その1(740SCが980円編) - ほにゃらら日記の続きです。 プリモバイルのSIMをiPhone3GS(5.1.1)に入れてみました。(ultrasn0w使用) 通常のSIMなので、そのまま入ります。 ベースバンドは維持してあります。 ソフトバンクで、普通に電話が…

プリモバイル購入その1(740SCが980円編)

オンラインでも売っているソフトバンクのプリモバイルが電気屋さんで安く売ってたので購入しました。 機種は740SCです。購入代金は本体980円、プリペイド料金が3000円でした。電話番号は090のものが付与されました。 オンラインでは本体2079円ですので、半額…

ふきのとう生長

ふきのとう - ほにゃらら日記後です。 ふきのとうのところです。 少し生長しました。

Remote TV(au)アプリ

Remote TV? - ほにゃらら日記の続きです。 本日、本体が発売予定ですが、Remote TV (au) アプリがいち早く、AppStoreに出ていました。早速ダウンロードしてみました。 ダウンロードした時は、iPad用ではなく、iPhone用だけでした。iPadでは画面が2倍モードで…

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その7(SIMをイーモバイルGP01に入れる編)

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その5(SIMをiPhone3GSに入れる編) - ほにゃらら日記、GP01アウトレット購入その3(iijmioのSIM編) - ほにゃらら日記関連です。 イーモバイルPocket WiFi(GP01)はSIMフリーなのでドコモのsimは認識します。前回はIIJでし…

マイプラント設置

室内なので、寒さ対策は大丈夫ですが、日光が少ないので、久しぶりに植物育成LEDマイプラントを稼働させました。 稼働前 稼働後 いつものピンクです。 太陽光なしでも、優しい光で植物がすくすく成長!植物育成LEDマイプラント価格:7,980円(税込、送料別)

au Wi-Fiは海外simフリーiPadでは使用不可?

利用方法 | au Wi-Fi SPOT: サービス・機能 | auについてです。 アプリをインストールする必要がありますが、 auご契約端末に加え、もう1台ご利用可能です。※ Wi-Fi専用タブレットやパソコンはauご契約端末でご登録いただいたものと同一のau IDを用いて初期…

雪による鳥よけ

先日鳥害は、鳥によってプランターの白菜などが食べられてしまいました。 プランターに雪が積もると、ついつい取り除いてしまいましたが、そのことをふまえて、雪をそのままにしました。 白菜のみです。 外葉はだめのようです。 こちらは、白菜とねぎ。 ねぎ…

脱獄対策アプリを動かす方法その5(iOS6でXcon編)

脱獄対策アプリを動かす方法その3(XconでデジタルTVはOKかも編) - ほにゃらら日記関連です。 前回は、iOS5.1.1下の検証でした。 今回は、iOS6.1にあげて脱獄したiPadで試しました。

Remote TV?

auからRemote TVが発表されました。いわゆるロケーションフリーにする機器です。 HDMI制御ができるレコーダーなら、利用できるのでかなりの機種に対応しています。 一方で、対応アプリに関しては、iOSは少し後のようです。 Android™ 搭載スマートフォンはも…

スマホ電話SIM購入その11(料金確認編)

スマホ電話SIMの残念な点は、当該月の直近通話明細が見れないことがあげられます。 b-mobileで確認できそうに見えますが.. 通話明細をクリックしても、 通話明細 通話明細をご確認いただけます。またcsv形式でのダウンロードもご利用いただけます。 当月の…

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその4(ナムコアーケード編)

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその3(Gridlee編) - ほにゃらら日記の続きです。 ナムコのゲームはicadeに対応しているものが多いので、試してみました。 今回は、NAMCO ARCADEで使用してみました。 今回も、問題がありました。

鳥害

気付かないうちに鳥による被害がありました。 葉が食べられ、糞が散乱していました。 ベビーサラダも。 車庫のチンゲンサイも食べられています。 この時期、鳥達にとっては、食べ物がないので、プランターの野菜を狙ってくるようです。

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその3(Gridlee編)

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその3(パックマン編) - ほにゃらら日記の続きです。 ちまたでは、Gridleeが話題になっているようです。iexplorerなどで、romsフォルダにROMを入れるとMAMEが遊べるようです。 今回はPlaypadをGri…

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその3(パックマン編)

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその1(購入編) - ほにゃらら日記の続きです。 ナムコのゲームはicadeに対応しているものが多いので、試してみました。 まずは、PAC-MAN for iPadで使用してみました。 アプリ上では、特に設定は…

サンチュ1株ダメになる

サンチュの株分け*2 - ほにゃらら日記後です。 室内なので生長しています。 しかし、1株ダメでした。根がなくなっていたからです。 左右のサンチュを入れ替えて、重ならない様にしました。

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその1(購入編)

iPad用ジョイスティックその1 - ほにゃらら日記関連です。 久しくゲームをすることもなくジョイスティックも放置していました。 iPad拡張ゲーム・コントローラ iCADEはiPad専用ですし、置き場所を考えると無線のジョイスティックが欲しかったのですが、なか…

脱獄対策アプリを動かす方法その4(safe modeは?編)

脱獄対策アプリを動かす方法その3(XconでデジタルTVはOKかも編) - ほにゃらら日記の続きです。 safe modeの場合、一部のアプリが動く可能性があります 試してみました。

じゃがいも枯れる

じゃがいもの今 - ほにゃらら日記の続きです。 残念ながら枯れました。 保護しているもの 1月25日 本日 そのままのもの 1月25日 本日 一応、掘り起こしてみます。 (追記:掘り起こしましたが、種芋だけで芋は出来ていません)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その12(やっぱり有料化編)

Twonky BeamがAndroidで有料化になることは以前にも記事にしましたが、iOSに関しては関係ないと思っていましたが、どうやら有料化になるようです。 ソニー iOS端末で「家じゅうどこでも視聴」(ストリーミング視聴)のご利用は2013年2月以降有償になる予定で…

スマホ電話SIM購入その10(データプラン使用可能編)

スマホ電話SIM購入その9(データプラン変更編) - ほにゃらら日記後です。 先日、スマホ電話SIMのプラン変更しましたが、本日データ通信が可能になりました。 今まで、使用不可になっていましたが、 本日から可能に。Turbo Chargeも可能になりました。 iPhon…

iPhone/iPad用 ワイヤレス メモリーリーダー&ライターSB-WR01-WICR/WH対応レコーダーが増加

iPhone/iPad用 ワイヤレス メモリーリーダー&ライターSB-WR01-WICR/WHでお部屋ジャンプリンク - ほにゃらら日記関連です。 SoftBank SELECTIONを見ていたら、SoftBank SELECTION 高品質 ワイヤレスメモリーリーダー&ライター for iPhone/iPad ルーター不要…

解約後のIIJmioのSIM

IIJmio解約後 - ほにゃらら日記後です。 まだ、SIMが入った状態なので、NTTdocomoの表示です。 SIMは返却しますが、解約後はこんな表示になります。 PDP認証に失敗しました Packet Data Protocolのようですが、契約していないので単にデータ通信が出来ないと…

とうだちサンチュと水菜収穫

温室のサンチュは、とうだちしているので多くを終了としました。 食べれそうな葉を整理後です。トレイがひとつになりました。 ベビーリーフです。 温室内のものは、少し生長。 水菜を収穫。 これらを合わせました。 鍋にいれます。

新しかったiPad脱獄その2(脱獄編)

新しかったiPad脱獄その1(準備編) - ほにゃらら日記の続きです。

脱獄対策アプリを動かす方法その3(XconでデジタルTVはOKかも編)

脱獄した端末でのTwonky BeamDTCP-IPビデオ再生はダメでした。 一方で、デジタルTVは大丈夫っぽいです。

脱獄対策アプリを動かす方法その2(XconでもTwonky beamはダメ編)

脱獄対策アプリを動かす方法その1 - ほにゃらら日記の続きです。 前回は、ソフトバンクのデジタルTVでのCydiaの名前変更では変化なかったところまででした。 今度はXconです。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0db88486.35abde53.0db88487.e180…

解約前のIIJmioの速度

1月31日に解約したIIJmioでしたが、その前に最後の速度測定を行っておきました。 IIJmioをさした3GS(キャリアはdocomoです) auの4S 3G下り速度はauに負けますが、pingはIIJmioのほうが早いです。 IIJmioは、契約時からほぼ128Kbpsを越える素晴らしい状…