2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモからソフトバンクシンプルスタイルへMNP

案件がないので、ドコモからソフトバンクシンプルスタイルへMNPしました。

ネギ収穫

パッションフルーツ定植

一昨年の挿し木です。 昨年は家の中で過ごしました。 東側に定植。 土は昨年の物に、有機石灰、堆肥、腐葉土、化成肥料をまぜました。

2年満期のドコモからMNP

更新月なので、MNPしました。

アセロラ収穫

一気に赤くなり、落ちていました。

スクウェア・エニックス アカウント]のお知らせ メール再び

久しぶりに来ました。 こんにちは、メンバーズ事務局です。お客様がログインされたスクウェア・エニックス アカウントの接続環境が変化した、 もしくは不審なアクセスを検知したため、ログインが制限されました。 ログイン制限を解除するには、以下の手順に…

サンチュ サラダ菜生長

冬を越えたサンチュなど - ほにゃらら日記後です。 ビニールハウスカバーのものは大きく生長

アセロラ真っ赤に

こちらはいびつなもの

アセロラの実更に色づく

2016アスパラガス収穫3回目

2016パッションフルーツ水耕栽培開始

昨年からの挿し木からのパッションフルーツです。 水耕栽培開始しました。 エアーポンプを装着。

SIMフリーのiPhone値下げ

SEも6Sも値下げですね。 売れていないのでしょうか。 キャリアで購入するメリットもさらになくなりそうです。

アセロラの実色づく

黄色くなってきました。 トマトと同じような変化でしょうか?

ハスカップの花

グリーンファームキューブUH-CB01G春期開始その1

春シーズン開始です。 苗は昨年からのサンチュ。

キャベツ終わり

収穫をやめて、花を咲かすことにしました。

冬越しパッションフルーツは全滅

3年から2年越しのパッションフルーツですが、車庫での冬越しに失敗しました。 水耕栽培ものは温室でしたが、ダメ。 車庫ないものは、2月頃までは大丈夫そうでしたが。

こぼれ種からのセロリ

昨年以前に植えたセロリのこぼれ種から芽がでていました。 これを定植。 水耕はどうでしようか?

温室水耕栽培トマト開始

84円で売っていたミニキャロルです。 いつもの発泡スチロールを使用。 パーライトで安定させました。 支柱を立てて、液肥が入れやすいように箱を回転。

2016アスパラガス収穫2回目

今回もアスパラは、甘くおししかったです。

2016アスパラガス収穫1回目

収穫が遅かったようです。

とかげ発見

今年はとかげも早く出現。 昨年は4月28日が第一発見でした。

春の花

いちご たんぽぽ パンジー すずらん 白菜

トマト結実

4月3日に購入したトマトが結実。千果です。

ぶどうの芽

アセロラ開花その4

アセロラ開花その3 - ほにゃらら日記後です。 つぼみや花や実です。実は8個。

ゆず結実?

それっぽっくなってきました。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その37

2016年4月13日 314ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(314ヵ所・2016年2月1日〜2月29日 工事分)

「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン!により、2GB分のデータ通信量をプレゼント

mineoの「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン! ようやく、2GB分のデータ通信量をプレゼントされました。 開通後、2ヶ月目です。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

作夏の挿し木トマトも終わりか