2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫(2015.09.30)

白ゴーヤはいたんでいます。 計1個(累計31個)

mineoのSIMが070開始番号

キャンペーンなので追加でmineoのSIMを2枚頼みましたが、番号が1枚は090でしたが、もう1枚は070でした。

mineoのスイッチ起動可能に

mineoのスイッチ起動不可 - ほにゃらら日記後です。 その後、起動可能になりましたが、この間は低速になれず、パケット節約できませんでした。

mineoのスイッチ起動不可

ここ1時間、mineoのスイッチが起動不可です。 ホームページのマイページもロゲイン出来ません。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

中古のdigaディーガ DMR-BZT665その3(お引っ越しダビングは?)

中古のdigaディーガ DMR-BZT665その2(RECBOXとの相性は?) - ほにゃらら日記後です。 DMR-BRZ2000と相性が悪いのでしょうか?HDDに空きが十分にあるにもかかわらず、空きがないためお引っ越しダビングに失敗しましたとメッセージがでて、うまくいかないこ…

中秋の名月

雲がかかりました。

2015緑のカーテンの進捗状況その18

2015緑のカーテンの進捗状況その17 - ほにゃらら日記後です。 東側 天空の蒼も枯れてきました。 遠景 南側 西側 北側 ここが、意外と頑張っています。伸びているのは、マイクロトマトと大玉トマトです。

イヌサフラン開花

葉が枯れてなくなっていたイヌサフランが開花しました。

今日の収穫(2015.09.27)

計1個(累計30個)

今日の収穫(2015.09.26)

カマキリととかげ

ソーラーパネルの上にカマキリがいました。 日向にはとかげがいました。

ブルーレイでのムーブ番組の再生は?ソニーレコーダーからdiga経由でRECBOXへ

題名が長いですが、ムーブ番組の挙動がいろいと違います。 iOS端末でレコーダーの番組再生は、Twonkyが最初でした。 そのため、当時、ソニーのBDZ-AT970Tを購入した訳ですが、古い機種なので、DTCP-IPムーブが出来ず、ブルーレイ経由でdigaにムーブするしか…

中古のdigaディーガ DMR-BZT665その2(RECBOXとの相性は?)

中古のdigaディーガ DMR-BZT665 - ほにゃらら日記後です。 diga DMR-BZT665からRECBOXにムーブしていますが、これだと1080の解像度です。 ただ、対応機種にのっていないためか、DMR-BZT665のお引っ越しダビング画面にはRECBOXが現れません。そのため、RECBOX…

今日の収穫(2015.09.24)

mineoのドコモSIMでいろいろ試すその2

mineoのドコモSIMでいろいろ試す - ほにゃらら日記後です。 mineoのSIMをL-03Dで使用してみました。 ただ、L-03D内のドライバーが古くMacが再起動を繰り返すはめになりました。新しい物をダウンロードして事なきを得ました。 イーモバイルのGP01、GP02よりは…

にらはもう少し

今日の収穫(2015.09.23)

今年の初夏にまいたタネを更にまいた二期作の枝豆を収穫。 房は少ないものの、甘味もあり美味でした。 葉がズッキーニで隠されてほとんど生長しなかったさつまいもを掘り出しました。食べれそうにもありません。 パッションフルーツは本日も落果。 計2個(累…

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その2

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始 - ほにゃらら日記後です。 春先と比べると生長が遅いようです。

ぶどう

葉が落ちたぶどうにも実がなりました。 こちらはタネからブドウ。

コスモスは?

茎が太い割に花は少しです。これから? 東側 西側

ききょう枯れる

ききょうが枯れましたが、来年は?

今日の収穫(2015.09.21)

水耕栽培トマト復活?

暑くならないので、温室を閉め切っても大丈夫です。

あじさいはこれで終了

花はこれで最後です。

2015緑のカーテンの進捗状況その17

2015緑のカーテンの進捗状況その16 - ほにゃらら日記後です。 東側 遠景 南側 ゴーヤを抜きました。 西側 北側:トマトは優勢です。 スズメウリは赤いものばかり。

メロン終了

枯れました。 抜きました。

今日の収穫(2015.09.20)

秋のじゃがいも

ちょっと遅いかと思いますが、ジャガイモを定植。 春植えと同じ所ですが。。。 ここからプランター。 ゴーヤのあと。

白菜の引っ越し

発泡スチロールの白菜を、西のとうもろこし後のマルチへ引っ越し。 寒冷紗はしないので蝶に注意です。

土星と月のランデブーは写せず

雲が多く土星はわずかな時しか見れず。 右下に土星があるはずですが、、、