2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツの芽は..

パッションフルーツの芽 - ほにゃらら日記後です。 もうダメかも。

緑のカーテンの進捗状況その23

緑のカーテンの進捗状況その22 - ほにゃらら日記後です。 葉が落ち、黄色いものが増えましたが、実は熟している様子がありません。 西側。 北側。 東側。

アボカド終了

アボカドは、根がでませんでした。 屋内、水耕。 屋外

S-Entrance統合TV SideView

S-Entranceが統合されてTV SideViewに一本化? 現時点では、S-Entranceは使用可能で、予約録画や番組削除などはインターネット越しに出来ますね。

ききょうの枯れ

一年草ではないので。

白菜そろそろ

白菜順調 - ほにゃらら日記後です。 生長に差がありますが、そろそろ収穫かと。 プランターのものは小さめです。

タネからぶどうの引っ越しその6

タネからぶどうの引っ越しその5 - ほにゃらら日記後です。 枯れましたが、来年復活しますでしょうか? 左が巨峰、右がデラウェア。 もう一つのデラウェア。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その10

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その9 - ほにゃらら日記後です。 バジルとパッションフルーツは本葉が増えました。 サンチュの葉がバジルと重なるので1枚とりました。 パパイヤは根がアオコの影響をうけそうです。

ペピーノは??

ペピーノの今 - ほにゃらら日記後です。 意外と、葉が緑です。

かぶらしくなる

かぶ土寄せ - ほにゃらら日記後です。 かぶが丸くなってきました。

緑のカーテンの進捗状況その22

緑のカーテンの進捗状況その21 - ほにゃらら日記後です。 西側。 北側。 東側。 パッションフルーツの実はいっぱいあるのですが。 カバーをかけました。

室内水耕栽培その4 初収穫

室内水耕栽培の現状その3 - ほにゃらら日記後です。 収穫しました。 収穫前。 収穫後。 収穫したもの。

みかん更に色づく

みかん、ゆずが更に色づきました。

アスパラガスの整理

枯れたアスパラガスをカットしました。

パナソニックからの手紙その3(プライベートビエラのキャッシュバックキャンペーン)

プライベートビエラのキャッシュバックキャンペーンが主でした。 家じゅうお試しキャンペーンを応募した人は、来年の2月9日までに購入すると5000円キャッシュバックです。

室内水耕栽培の現状その3

室内水耕栽培の現状その2 - ほにゃらら日記関連です。 大分もさもさしてきました。 そろそろ外葉から収穫予定です。

釈迦のりんご園のりんご(11月8日ジョブチューンで紹介)

11月8日ジョブチューンで紹介された釈迦のりんご園のりんごを頼んでみました。 シナノスイートとサンふじです。 シナノスイートはサクサクして、美味しかったです。 サンふじは、蜜ではないと放送で言っていましたが、鮮やかな蜜入りでした。美味しかった…

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その9

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その8 - ほにゃらら日記後です。 右のサンチュは枯れたため、新規のものを引っ越し。 液肥もなくなったのでハイポニカに変更しました。 パッションフルーツの芽は本葉が2枚になりました。

落葉 オクラ

オクラも落葉。

落葉 ブルーベリーとハスカップ

ブルーベリーの葉が落ちています。 こちらは、ハスカップです。

緑のカーテンの進捗状況その21

緑のカーテンの進捗状況その20 - ほにゃらら日記後です。 西側。それぞれ1株だけのパッションフルーツになりました。 北側。意外とパッションフルーツとマイクロトマトが元気です。 東側 まだパッションフルーツやスイートピーの花が咲いています。

バジル終了

2014-10-10 - ほにゃらら日記後です。 地植えバジル終了です。

パッションフルーツのタネだめ

後からパッションフルーツの現状 - ほにゃらら日記関連です。

温室サンチュ

温室サンチュはそこそこ順調です。

温室水耕栽培トマト終了

水耕栽培トマトの現状 - ほにゃらら日記関連です。 温室水耕栽培トマト終了としました。 花も咲いていますが。 根は少しでした。

今日の収穫(2014.11.15)

キャベツ 1玉(累計5玉) 左側は昨年のキャベツの開花後の物を放置したもので、ミニキャベツになりました(カウント外)。

伊藤農園のジュースとみかん(11月8日ジョブチューンで紹介)

伊藤農園のジュース(11月8日ジョブチューンで紹介) - ほにゃらら日記関連です。 別注文のみかんと小さいジュースも到着。 甘いみかんでした。 いろんな種類があるので、どれから飲むか迷います。

伊藤農園のジュース(11月8日ジョブチューンで紹介)

11月8日ジョブチューンで紹介された伊藤農園100%ピュアジュース を頼んでみました。通常は、すぐ売り切れになりますが、発注時点では大丈夫でした。 段ボールも、オリジナルでした。 カタログが同梱。 今回は、3本。 まずは、はっさくから飲みました…

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その8

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その7 - ほにゃらら日記後です。 左側のサンチュの葉を3枚収穫しました。 右側のサンチュは根が発達していません。その影響で枯れ気味のようです。液肥が少なくなると、根がそこまできていないと発育…

パッションフルーツの整理

西側の北の緑のカーテンとして頑張ってきたパッションフルーツを整理しました。 実がついていますが、この時期は熟することはないようです。 左の青矢印のもの 右の赤矢印のもの。水耕栽培です。 時期的には10月までに鉢上げしたほうがよいようですので、…