2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV SideViewのフル機能は5月1日にアップデート

ソニーのレコーダーなどとの連携を行うアプリTV SideViewのフル機能は5月1日にアップデートとのことです。 ただ、フル機能を使用できるのは最近のレコーダーだけです。外出先から番組が視聴できる「外からどこでも視聴」は、2013年モデル のBDZ-ET2100 、BDZ…

抱き合わせケータイについてその2(mamorino3買取編)

抱き合わせケータイについてその1 - ほにゃらら日記関連です。 キッズ携帯は買い取ってくれるところがあまりないようです。特にmamorinoは、扱いが無い所がほとんどです。 調べてみると、イオシスで買い取ってくれるようです。 新品で300円ですが、買い取っ…

クリサンセマムのタネ

クリサンセマムのタネをまきました。

あじさいの新緑

あじさい引っ越し - ほにゃらら日記関連です。 南側の花壇に残っているあいさいも新緑です。

ほうれんそうもとうだち

苗購入前の準備その1 - ほにゃらら日記関連です。 ほうれんそうもとうだちです。 これも収穫できずに終了?

ハスカップの新葉

ハスカップ、ブルーベリーにつぼみ - ほにゃらら日記関連です。 ハスカップの新葉が多くなりました。

絹さや開花

春の家庭菜園第一弾 - ほにゃらら日記後です。 温室カバーで保護していましたが、開花しました。

水菜もとうだち

苗購入前の準備その1 - ほにゃらら日記関連です。 プランターに引っ越しした水菜もとうだちしました。 結局、収穫できず終了です。

welcome@vpass.ne.jpからのメール:http://www.employment911.com/に注意!

変なメールが来ました。 重要なお知らせ昨今、一部のセキュリティのぜい弱なネットショップなどよりクレジット情報やパスワードなどが漏えいする事件が発生しております。 VpassIDおよびパスワードを他のサイトと併用している場合には、漏えいした情報より、…

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-05Eその10(撥水対策実践編)

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-05Eその9(撥水対策編) - ほにゃらら日記後です。 液晶シートをしていなかったので、汚れ取りから開始。 はじから気泡が入らない様にはりました。 フッ素コートの影響か、タッチはちょっと滑りにくい漢字です。やや…

ブルーベリー開花

ブルーベリーが開花しました。

ぶどうの蕾

ぶどうに蕾が出ていました。

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-05Eその9(撥水対策編)

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-05Eその8(撥水?編) - ほにゃらら日記後です。 ビックカメラで液晶保護シートが、なんと96円で販売。二種類とも購入。 他のタブレットものは、値下げされていないので、明らかに在庫処分のようです。 次回、はっ…

アスパラ収穫3回目

アスパラガス初収穫 - ほにゃらら日記で、日光があたらないようにしたアスパラが白くなっていました。缶にあたるので収穫。 少し日光にあたった所もあるようで、一部緑です。 隣も芽が出てきました。 プランターの収穫しないで伸ばしてるものは高くなりまし…

iPhone5Sの買取価格上昇?

3月末でのMNP一括0円が終了してからどうなることかと思われたiPhone5Sの買取価格ですが、やや上昇しているようです。16Gの場合、ホームページに載っていた買取価格の上位ですが、3月末は44000円位で、4月に入り43000円に下がり、その後、上昇。 4月中旬は47…

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その9(解約&速度制限編)

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その8(Wi-Fiスポットエリア拡大編) - ほにゃらら日記後です。 BIGLOBE LTE・3Gのsim購入ご4ヶ月が経ちますが、一ヶ月の使用量が300M前後のため解約することとしました。 ホームページから解約、その後アンケートを答えて終了です…

パッションフルーツ定植1苗目(プランター編)

寒くなっても、葉が残るパッションフルーツを今年は、緑のカーテンとして多く植えることにしました。スーパーで売っていました。 畑の準備がまだなので、まずはプランターに定植。 パッションフルーツは大きめのプランターに1苗が基本です。 プランターの下…

トマト定植(リコピーナゴールド、レッド、ブラック)

先々週に注文していたリコピーナゴールド、レッド、ブラックをプランターに定植しました。 いつもの楽々菜園プランターです。ゴールド、レッドは一緒のプランター。 ブラックは丸形に1苗植えです。

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-05Eその8(撥水?編)

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab その7(初期化編) - ほにゃらら日記後です。 防水テレビタブレットであるARROWS Tab F-05Eですが、液晶画面に水滴がつくとぶるぶると反応してしまい、その後のタッチが効かないことがあります。 防水ケースにいれたiP…

アスパラ収穫2回目

生長が早いアスパラガス。気付いたら大きくなり、時期を逸しがちです。

いちご開花

東側のいちごが開花。

今更AQUOS PAD SHT21購入その6(データシェアとエキストラオプション編)

今更AQUOS PAD SHT21購入その5(テザリング編) - ほにゃらら日記後です。 iPhoneとのデータシェアを組んでいるAQUOS PAD SHT21ですが、6月からは合計で9Gの使用になります。 ちなみに、記載上は 当月ご利用の通信量が7GBを超えた場合、当月末までの通信速…

苗購入前の準備その1

そろそろ苗が出始めていますが、その間に畑の準備が必要です。 残っているものを引っ越しすることに。 まず、南側の花壇の水菜。 プランターへ引っ越し。 西側のマルチのほうれんそう。 プランターへ引っ越し。 (4月27日追記:冬越ししたものにアブラムシが…

抱き合わせケータイについてその1

ここ数年、携帯電話の契約時に複数台の契約をさせる抱き合わせ販売がよく見られます。 まあ、この3月までの複数台契約におけるキャッシュバックとは別に、iPhoneとの抱き合わせ販売が見られます。 この手法はソフトバンクが多く行っていますが、AUもmamorino…

今更AQUOS PAD SHT21購入その5(テザリング編)

今更AQUOS PAD SHT21購入その4(データ容量編) - ほにゃらら日記後です。 契約時には、気付きませんでしたが(というより何も言われなかった)、AQUOS PAD SHT21もテザリングができます。 申仕込まなければいけませんが、Webでも出来るのでそのうち試そうか…

いろいろ芽がでる

ビニールカバーで保護したタネです。 芽が出ました。 左側のサラダ菜ないっぱい出ています。 右側は1−3株の芽。 カーネーション リナリア バジル

プリモバイル購入その9(105SH買取編)

プリモバイル購入その8(105SH購入編) - ほにゃらら日記後です。 プリモバイルのSIMはiPhone3GSで使用するので、端末は不要になります。 105SHを買取してくれるところは色々ありますが、だいたい2000-5000円位のようです。 4月22日現在、調べた範囲ではスマ…

DiXiM Digital TV for iOS発売その13(ブックマーク、スカパー番組持ち出し対応編)

DiXiM Digital TV for iOS発売その12(録画番組持ち出し対応編) - ほにゃらら日記後です。 DiXiM Digital TV が3.5.0にバージョンアップしました。 Ver.3.50の新機能 TZ-WR500Pから番組持ち出し視聴が行なえる新サービス「スカパー! プレミアムサービス Lin…

スカパー! プレミアムサービスがTZ-WR500Pで番組持ち出し可能に

スカパー! プレミアムサービスTZ-WR500Pが5月中旬にアップデートされて、録画番組持ち出しに対応します。名称的には、「とるダビ」というようです。 DiXiM Digital TV では、本日のVer.3.50より対応したようです。TZ-WR500Pがアップデートされていないので、…

ミニトマトリモーネドルチェを水耕栽培に

ミニトマトリモーネドルチェを今年も花みどりマーケットから購入。昨年は失敗し、収穫が少しでした。 ミニトマトリモーネドルチェは、糖度8以上で、フルーツの食感とのことです。 先週、購入しましたが、今週には売り切れていました。 水につけて土を取り除…