2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー購入

紅葉したブルーベリーの苗を購入。 プランターにて移して冬越しします。

キャベツ生長その5&霜と氷

キャベツ生長その4 - ほにゃらら日記後です。 初霜です。 花壇 マルチ 氷がはっていました。

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-02F FJT21その2

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-02F FJT21 - ほにゃらら日記関連です。 価格が発表されました。 ドコモ F-02F 89,880円。 月々サポート 新規・機種変更の場合 2,625円/月(24か月総額63,000円) MNPは? au FJT21 70,560円 毎月割 2,100円/月(24か…

室内にアオムシ

水耕栽培アラカルト - ほにゃらら日記後です。 大きくなったと思ったら、葉が食べられています。 アオムシが三匹いました。室内のいい環境で生長したようです。 ダメな葉を処分、混み合ったので葉を収穫。

タマネギは?

全然生長していないようです。 (4月追記:冬越し出来ず、全部枯れました。)

ピーマン終了

強風でビニールがはずれ、ピーマンも終了です。

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab F-02F FJT21

お風呂でiPadを使用していましたが、なかなか大変です。iPad用防水ケース - ほにゃらら日記 出来ればiPadが防水対応になればいいのですが、Appleはやれないでしょう。 また、お風呂でDLNA(DTCP-IP)に関しては、Androidにせざるをえません。 10インチ相当の…

水菜?

水菜定植 - ほにゃらら日記後です。 少し生長しているようです。

じゃがいもはもう少し

じゃがいも土寄せその3 - ほにゃらら日記、雪の影響 - ほにゃらら日記関連です。 雪で折れた後も、大丈夫そうです。ただ、日照時間が短いので光合成が今ひとつの感じです。 ころたん終了後 ひまわり終了後

トマトを抜く

米寿 パルチェ 抜きました。

いちごに肥料

これからは休眠するいちごです。 その前に肥料をあげました。

いろんなものの種まきその10(かいわれ大根を大根として収穫編)

いろんなものの種まきその9 - ほにゃらら日記後です。 6月14日にタネを蒔いたかいわれ大根スプラウトの大根を収穫です。 とうだちしてきました。 抜きました。

今日の収穫(2013.11.23)

ピーマン 3個(累計57個)新しいインゲン 1本(累計21本)

緑のカーテンの進捗状況その18

緑のカーテンの進捗状況その17 - ほにゃらら日記後です。 北側です。 2株ありますが、 パッションフルーツは4℃以上なら冬越しできるということで左側のものを引っ越し。 東側です。 葉だけでなく花もくすんでいます。

コスモス終わり

花も終わり - ほにゃらら日記関連です。 あと2輪です。

ハスカップの葉

葉がほとんど落ちたハスカップですが、 一部は緑です。

インゲンとバジルも終了

葉が黒くなり、終わりです。 サンチュを収穫。

simフリーiPhoneがアップルストアで発売

事前に情報はあったんでしょうか_? 日本のアップルストアでsimフリーiPhoneが発売されています。 iPhone - Apple(日本) 5Sは16Gで71800円、32Gで81800円、64Gで91800円です。 auで購入した32Gは78120円だったのでそんなに高くないですね。 よくある質問…

琉球インゲン終了

琉球インゲンも終了です。

水耕トマト終了

水耕栽培トマトスタート - ほにゃらら日記で開始した、水耕栽培トマト終了です。

白菜の現状その4

白菜の現状その3 - ほにゃらら日記後です。 寒くなり、ちょうちょもいなくなりました。 プランターのもの。葉の先はへんなままです。 発泡スチロールのもの、クモの巣がはっていたので、きれいにしました。 トレイの水耕栽培のもの(エアーなし)。 ころた…

キャベツ生長その4

キャベツ生長その3 - ほにゃらら日記後です。 アサガオは枯れました。

SIMフリーiPad2でezwebメールを使用

以前au Wi-Fiは海外simフリーiPadでは使用不可? - ほにゃらら日記に、au Wi-Fi接続ツールが海外simフリーiPadで使用不可だったことを記事にしました。 その後もアプリのバージョンも変わりましたが、使用不可のままでした。 一方で、auのiPhone4Sのezwebメ…

セロリは???

セロリを切る - ほにゃらら日記後です。 切ったあと、脇芽が生長。 もう一つのものは、変わらず。

トマトも...

今残っているトマト - ほにゃらら日記関連です。 パルチェです。 花は咲いていますが。 オレンジです。 実はありますが。 抜いてもよさそうです。

今日の収穫(2013.11.17)

これで夏野菜は終わり? ゴーヤ 1個(累計57個) 新しいインゲン 3本(累計20本) 琉球島インゲン 2本(累計108本)

オクラ終了

久しぶりのオクラの花 - ほにゃらら日記後も花は咲いていましたが、実はならずにおちていました。 抜きました。

緑のカーテンの進捗状況その17

緑のカーテンの進捗状況その16 - ほにゃらら日記後です。 西側の南側です。 白ゴーヤと中長ゴーヤを抜きました。 残りはトマトです。 西側の北側です。 50円ゴーヤと摘心挿し木水耕ソーラーゴーヤも終了。 (追記:ゴーヤ撤去後です。) 北側です。パッショ…

水仙

ほうせんかの後に水仙の球根を植えました。 すずらんのように咲くようです。

カリフラワー生長その3

カリフラワー生長その2 - ほにゃらら日記後です。 中にカリフラワーが出来ています。 こちらは?