2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TZ-WR320Pをレンタル解約

DiXiM Digital TV for iOS発売その9(スカパー!プレミアムTZ-WR500Pへの機種変更はダメ編) - ほにゃらら日記後です。 TZ-WR320P使用中ですが、TZ-WR500Pに機種変更するには12000円の変更手数料がかかります。 しかし、TZ-WR320Pをレンタル解約して、TZ-WR500…

Media Link Player for DTVのAndroid版

Media Link Player for DTVのAndroid版が発売されました。 まあ、Nexusのみの対応なのでNexus版ですね。 iOSでは評判がいいMedia Link Player for DTVなので他のAndroidにも対応してもらいたいところですが、動作確認の数が多くなるので、限定されてしまいそ…

LogMeIn完全有料制になるその2(TeamViewerに変更編)

LogMeIn完全有料制になる - ほにゃらら日記後です。 LogMeIn - LogMeIn, Inc.の無料があと1日になりました。 無料のものを探してみると、TeamViewerがありました。これをを利用することにしました。 番号とパスワードで管理する方法と、アカウント作成する…

ブルーベリーとハスカップ

雪に埋まったり、解けたりしているブルーベリーですが、枝は大丈夫でしょうか? ハスカップは雪囲いしてあるので、どうなっているかわかりません。

室内パッションフルーツは?その2

室内パッションフルーツは? - ほにゃらら日記後です。 時々、水をあげています。

室内水耕栽培その4

室内水耕栽培その3 - ほにゃらら日記後です。 アブラムシが葉の裏に密集。取り除きましたが、まだいます。 追記:翌日収穫しました。

fring その5(凍結編)

fring その4(バージョン4.1.2.0) - ほにゃらら日記以来、久しぶりです。 iPhoneで使用しようとしたら、使用不可に。 ログインしてみると、使用凍結になっていました。 解除後、使用可能になったようです。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その9

再びやる気に? 1月27日 1458ヶ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(1458ヵ所・2013年12月16日〜12月31日 工事分)

温室整理

温室内のトマトも終了へ - ほにゃらら日記関連です。 トマトは破棄しました。 サラダ菜は、だめな葉を取り除きました。 パッションフルーツの挿し木は大丈夫?

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その7(Wi-Fiスポット編)

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その6(hi-ho経由編) - ほにゃらら日記関連です。 Wi-Fiスポットも利用可能ですが、契約者はMACアドレスの登録をした端末で利用できます。BIGLOBE LTE・3Gのsimは他の端末で使用。 BIGLOBE LTE・3Gのsimの入っていないiPad2のMAC…

ディモーラからのお知らせ消滅

ディモーラからのお知らせ - ほにゃらら日記後です。 予告通り、番組は消滅しました。 間違って、普通の番組が消えることはないんですかね?

LogMeIn完全有料制になる

リモートアクセスのLogMeIn無料版が突如終了の通告に! 完全有料制になるとのメッセージになりました。 今まで、無料で使用していて、予告がなかったのでびっくりです。他のものを探すしかありません。

ふきのとう2014

ふきのとう - ほにゃらら日記関連です。 窓の下側は、暖かいため雪がとけています。そこには、ふきのとうが出ています。 昨年より早いです。

AQUOS PAD SHT22発表

auの春の新機種発表会で、AQUOS PAD SHT22が発表されました。 今発売中のAQUOS PAD SHT21の後継機種になります。 ドコモのAQUOS PAD SH-08Eは既にフルセグ対応でしたが、auも今回の新機種でようやくフルセグに対応しました。 iPadにはない防水対応、テレビ機…

ディモーラからのお知らせ

DMR-BZT710にお知らせが。どうやらディモーラに登録しているレコーダーに来るようです。 時限装置付きの番組です。 キャンペーンのようです。 削除しようとしても、削除できません。 時間が経つと自然消滅するようです。 今までこのようなものはなかったと思…

NAS LS-VL50D(LS-V2.0TL)からムーヴ

NAS LS-VL50D(LS-V2.0TL)をアップデート - ほにゃらら日記関連です。 NAS LS-V2.0TLJへ録画をすると、再生しかできないと思っていましたが、ファームウェアのバージョンアップ後にムーヴ可能になっていました。 NASのIPアドレスを確認後、そのアドレス+@を…

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その10(一年経過編)

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その9(チャージ編) - ほにゃらら日記後です。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信USB 500MBパッケージ(有効期間90日) BM-FL5L-500Mを購入後、1年が経過、15ヶ月までの使用分までのチャージになりました。この間、3ヶ月に…

晴れ

今日は、全国でセンター試験ですね。受験生がんばれ!! 天気は概ね大丈夫なようです。

NAS LS-VL50D(LS-V2.0TL)をアップデート

Mac

今更ですが、NAS LS-VL50Dをアップデートしました。 更新をクリック。 ファームウェアを転送。 再起動。 探しています。 再起動の完了を待っています。 完了です。 10分くらいでした。

雪壁

東側の雪壁です。

URBANO L01へ機種変更その3

URBANO L01へ機種変更その2 - ほにゃらら日記後です。 LTEプランにして困るのは、固定電話や他社の携帯にかけることもあるので、無料通話分がなくなることです。 LTE機種導入後、どこの携帯会社も一斉に無料通話プランをなくしました。 唯一の方法は、無料通…

凍る葉

葉は凍っていますが、まだ大丈夫そうです。 こちらは凍傷のようになったようです。 凍って腐ったようです。

氷点下

今日は冷えました。−10℃くらいです。 温室内も氷点下です。 3℃くらいでしょうか。

iOS7でのxconはまだ

iOS7でのxconは、まだ未対応 - ほにゃらら日記後です。 少し進展がありました。 Starting with V39 Beta 6, iOS 7 is in it's initial testing phase. Currently it DOES NOT support arm64 devices at this time. Support for these devices will be coming…

土手の雪

雪解け早い - ほにゃらら日記関連です。 土手にも雪が積もりました。

SIMフリーiPad2でezwebメールを使用その2

SIMフリーiPad2でezwebメールを使用 - ほにゃらら日記後です。http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/email-ezweb-iphone-au-setup.html に詳細があります。 前回は、au回線につながっているときのやり方でしたが、WiFiでも大丈夫なようです。

大雪その3

本日も大雪です。 雪堀をして、白菜を収穫しました。 西側は、壁です。

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その18(バージョンアップは危険編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その17(Ver.3.4.4になったど???編) - ほにゃらら日記後です。 Twonky BeamがVer.3.5.0になりました。新しいインターフェースということですが、どこかで見たことがあります。androidのものと同じようになりました。An…

温室内のトマトも終了へ

温室内のトマトも終了のようです。 一気に枯れてきました。 サラダ菜はもう少しで再度収穫です。 挿し木のパッションフルーツは大丈夫そうです。

大雪その2

大雪 - ほにゃらら日記後です。 雪囲いが一日で丸くなりました。