2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mineo(マイネオ)その5(1GBをもれなくプレゼント)

mineo(マイネオ)その4(iOS8、8.1で使用不可) - ほにゃらら日記後です。iOS8で不可の懺悔? 11月に1GBをもれなくプレゼントとのことです。 ※使いきれなかった場合、翌月に繰越が可能です。パケットの有効期限は、プレゼントされた日の属する月の翌月末まで…

季節外れ?のカーネーション

もう一種のカーネーション - ほにゃらら日記後です。 まだ、咲きそうです。

かぶ生長

かぶの出来始め - ほにゃらら日記後です。 11月中に収穫? 元々のプランターはまだです。

室内水耕栽培の現状

室内水耕栽培を整理 - ほにゃらら日記後、約一ヶ月です。 気温の関係か、生長が遅いです。

Lightningケーブル断裂

iPhone5Sに付属のLightningケーブルが断裂していました。 最近、充電がうまくいかないことが多かった原因です。 以前のDockと違って裏表が無い分、回転状態での接続が多いのかもしれませんが、コストの関係か材質が弱そうにも見えます。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その21

4G LTEのサービスエリアを拡充???その20 - ほにゃらら日記後です。 今後も続ける? 14年10月29日 900ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(900ヵ所・2014年9月1日〜9月30日 工事分)

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その5

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その4 - ほにゃらら日記後です。 藻が発生しているので、洗うことにしました。 スイートバジルの発芽は50%ほどです。未発芽のタネなどを取り除きました。 サンチュはそこそこです。

トマトの整理

西側のプランターのトマトを整理。 フルーツゴールドギャバリッチを抜きました。 隣のトマトベリーも抜きました。 残ったアイコも抜きました。 ソーラーエアーポンプ使用の水耕マイクロトマトも抜きました。 土植えのトマトも整理。右からパルチェ、ピッコロ…

今日の収穫(2014.10.28)

葉が虫に食べられている? 収穫をして、葉をはがしましたが、虫はいませんでした。とうだち? トマト 1個(累計1646個) キャベツ 1玉(累計2玉)

黄色パッションフルーツの引っ越し

開花しなかった黄色パッションフルーツを鉢に引っ越し。 花は1つも咲かなかったものです。

緑のカーテンの進捗状況その18

緑のカーテンの進捗状況その17 - ほにゃらら日記後です。 南側。残っている白ゴーヤも黄色くなってきているので、そろそろ撤収です。 西側、さすがにパッションフルーツの葉が黄色くなってきました。 北側。 東側、パッションフルーツはまだ開花しています。

きゅうりも枯れ

きゅうりも枯れました。 抜いて終了としました。

ききょうの紅葉

ききょうの葉も紅葉です。

しそ枯れる

しそが枯れました。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その4

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その3 - ほにゃらら日記後です。 スイートバジルの芽が出ました。

ペピーノの今

実も全くなくそろそろ終わりかと。

4年越しのねぎ

東日本大震災の日に植え始めたねぎは再生を繰り返し、大きくなりましたが、虫がついているので終了する予定です。

かぶの出来始め

西側に引っ越ししたかぶの芽に白い所がみえます。 かぶが出来始めたようです。

セロリの現状

コンパニオンプランツとしてトマトのプランターに植えたセロリもそろそろ終わりかと。西側です。 フルーツゴールドギャバリッチと混植のものは、アオムシ?に食べられています。 (追記:10月28日東側へ引っ越し) こちらは元気なので、植え替え。 ちなみに…

水菜はダメ?

水菜??? - ほにゃらら日記後です。 生長していないようです。

タネからぶどうの引っ越しその5

タネからぶどうの引っ越しその4 - ほにゃらら日記後です。 巨峰もデラウェアも枯れてきています。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その3

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その2 - ほにゃらら日記後です。 5日目になりました。 ついてきたスイートバジルのタネは、割れてきたようですが、芽は出ません。芽が出ているサンチュは、一部の葉がしおれてしまし取り除きました。…

ブルーベリーの紅葉

ブルーベリーの葉が赤くなっています。

パッションフルーツの変化

寒くなってきて、パッションフルーツのガクにも変化が。 一部が赤いです。

今日の収穫(2014.10.21)タマネギ初収穫

上に伸びる青い部分がダメになったものもあるため、試し取りしました。 トマト 3個(累計1645個) タマネギ 2個

mineo(マイネオ)その4(iOS8、8.1で使用不可)

mineo(マイネオ)予約(先行予約キャンペーンで月額基本料金を980円割引き)その3 - ほにゃらら日記関連です。 当方は、mineoのSIMをAquosPadで使用しているので、あまり影響はありませんが、mineoのSIMはiOS8では使用できません。8.1も同様のようです。 ア…

もう一種のカーネーション

カーネーション開花 - ほにゃらら日記後です。 かわった色のカーネーションが咲きました。

なすの剪定とトマトの整理、こぼれ種からセロリ、サンチュ引っ越し。

南のなすを剪定。 右側を剪定。 マイクロトマトも抜きました。 その間にこぼれ種のセロリが芽吹いています。 サンチュがモサモサしているので、 間引き菜を上記に定植。

緑のカーテンの進捗状況その17

緑のカーテンの進捗状況その17 - ほにゃらら日記後です。 南側。緑ゴーヤを抜いたので、少し寂しくなりました。 西側の南。パッションフルーツの1株だけなのですきすきです。 その北側は、その後変化なし。 北側。 そろそろさあつまいもを抜こうかと。 東側…

緑ゴーヤ終了

南側の緑ゴーヤ終了しました。 実は柔らかく、破棄しました。