2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツの挿し木引っ越し

室内で育てていたパッションフルーツの挿し木を温室へ引っ越ししました。

カーネーション復活?

昨年タネをまいたカーネーションが復活?

室内に菜の花

水菜が開花していました。 その他、サンチュもとうだちしたものを外へ。

枯れカーテン処理

雪解けとともに見れる様になった枯れカーテンを整理しました。 芽吹いている物もありました。 一昨年のキャベツも復活?

torne mobile

nasne対応のDLNAアプリのtorne mobileも発表されてました。

DiXiM Digital TV for iOSアップデート

iPhoneやiPadで録画番組を見るにはアプリが必要です。 昔と比べると、対応アプリも増えましたし、バージョンアップによって機能がよくなっています。 今回は、DiXiM Digital TV for iOS(DiXiM DTV)」がVer.5.1.0にアップデートされました。 新しい機能は、 …

ほうれんそう再び?

雪の中、耐えてきたほうれんそうが再び生長?

auからの機種変更クーポンその14(HWD15 USB延長は不可編)

auからの機種変更クーポンその13(新たなUSB延長編) - ほにゃらら日記後です。 このケーブルでは充電は出来ましたが、通信は不可でした。 やはりクレードルを買わなければならないのかも。

土手の雪とふきのとうその2

土手の雪とふきのとう - ほにゃらら日記後です。 今日は久しぶりに雪です。 ふきのとうは取り頃?

バジル開花

室内のバジルが開花しました。

雪解け一気に

雪解けが一気に進みました。 東側。パッションフルーツなどの枯れカーテンが見れる様になりました。 南側 西側

auからの機種変更クーポンその13(新たなUSB延長編)

auからの機種変更クーポンその12(新たなケーブル編) - ほにゃらら日記後です。 ケーブルが来ました。

auからの機種変更クーポンその12(新たなケーブル編)

auからの機種変更クーポンその11(HWD15-USB延長-クレードル編) - ほにゃらら日記後です。 前回は100円ショップだったので、今回は、高めのケーブルを注文しました。

auからの機種変更クーポンその11(HWD15-USB延長-クレードル編)

auからの機種変更クーポンその10(HWD15 USB延長編) - ほにゃらら日記後です。HWD15-USB延長ケーブル-DATA08Wクレードルの順につがぎましたが、電源供給もされず、通信も失敗。 USB延長ケーブルは他の機器では電源供給できるので、クレードルとの接続は不可…

auからの機種変更クーポンその10(HWD15 USB延長編)

auからの機種変更クーポンその9(クレードル延長編) - ほにゃらら日記後です。 100円ショップにはいろいろなケーブルが売っていますが、ダイソーには目的な物はなく、セリアにありました。

auからの機種変更クーポンその9(クレードル延長編)

auからの機種変更クーポンその8(クレードル検討編) - ほにゃらら日記後です。DATA08WのクレードルとHWD15は大きさ的に接続できません。 そこでUSBケーブルの延長ケーブルを利用することとしました。

auからの機種変更クーポンその8(クレードル検討編)

auからの機種変更クーポンその5(有線LAN編) - ほにゃらら日記関連です。 他のWiMax機器でクレードルが流用できたという報告を受けDATA08Wのクレードルが流用せきないか検討してみました。

室内水耕栽培そろそろとうだち?

室内の水耕栽培もそろそろとうだちのようです。 茎がながくなり、つぼみらしいものが。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その19

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その18 - ほにゃらら日記後です。放置していますが、成長していません。 特にサンチュはダメです。

au WALLET ウェルカムガチャ!

期間はなくなったようですね。 しかし、5か10ポイントしか出ませんね。 auショップ店頭で専用端末にau WALLET カードをかざすと、抽選で最大3,000ポイントプレゼント。 ご好評につき、いつでもご利用いただけるようになりました! 当選ポイント数 抽選で5、1…

ひさしぶりの大雪

大雪で、ハスカップが再び埋まってしまいました。

Apple Watch Macbookなど

Apple Watchの発売日やラインナップなどの発表がありました。 前と比べて、機能的には変わらない感じですが、どうなんでしょうか? それよりRetina Diaplay 搭載の新型Mac Bookのほうが気になりまね。 Macbook Airも新たなラインナップが出るようですが、新…

GRATINA MNP一括0円+キャッシュバック2015その1

GRATINA MNP一括0円+キャッシュバックその9(有料コンテンツ解約覚え書き編) - ほにゃらら日記関連です。 昨年と比べると、MNP合戦は加熱していませんが、通話対策としてGRATINAを契約しました。 今年は2台契約で50000円前後のようです。昨年は1台で40000円…

雪解け

雪が一気にとけてきました。 東側 南側 ハスカップは雪囲いが倒れて、そのはずみで一部枝が折れました。 西側

柑橘類を室外へ

みかんとゆずを室外へ出しました。

auからの機種変更クーポンその7(ログインループ解決編)

auからの機種変更クーポンその6(ログインループ編) - ほにゃらら日記後です。 Mac、iphoneからはだめでしたが、古いiPad2からは設定が可能でした。その後は、Mac、iphoneからも設定が可能になりました。 バグでしょうか?

土手の雪とふきのとう

土手には雪がまだまだ。 地面には、ふきのとうが。少しは春が近づいているようです。

常確認のお願い スクウェア・エニックスその2

Mac

常確認のお願い‏ スクウェア·エニックス? - ほにゃらら日記後です。 また、来ました。 いつもお世話になっております。お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がない…

auからの機種変更クーポンその6(ログインループ編)

auからの機種変更クーポンその5(有線LAN編) - ほにゃらら日記後です。 ポート解放などで設定しようとしましたが、ログイン後、設定画面をクリックすると再びログイン画面になり、元に戻ります。 設定が出来ません。

枯れ植物の整理

完全に枯れた植物を一部を残して廃棄することとしました。 温室内のパッションフルーツ。 パーライトのサンチュ トレイのサンチュ 他のパッションフルーツも廃棄。