2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫(2015.06.30)

トマトのブラックを初収穫 ズッキーニ1本(累計12本) きゅうり5本(累計82本) なす4本(累計5本) トマト3個(累計17個)

温室水耕栽培トマトピンチ

葉が枯れています。 通気性が悪いため?温室を開放にしました。

枝豆生長

そこそこ豆が出来ています。 南側 西側

今日の収穫(2015.06.29)

ズッキーニ2本(累計11本) きゅうり13本(累計77本)

かぼちゃ発見

とうもろこしに雌穂

2015緑のカーテンの進捗状況その4

2015緑のカーテンの進捗状況その3 - ほにゃらら日記後です。 東、パッションフルーツ2株ですが、南側のみがカーテンです。 開花していますが、雨で受粉はだめです。 左のトマトにアサガオが絡まり始めました。 南側、右はしのパッションフルーツ1株とゴーヤ2…

トマトの挿し木

西のひまわりの直下にうつしました。

オクラ引っ越し

東のオクラが2本だったので、抜いて、西側へ引っ越し。

今日の収穫(2015.06.26)

きゅうり8本(累計64本)

ききょうと?の花

ききょうの横に?の花が。 (追記:ネジバナのようです)

タネからトマトをプランターへ

種類はわかりませんが、こぼれ種トマトからの苗をプランターへ。

カーネーション開花

昨年のタネからのカーネーションが冬越ししたものです。 二種類です。

今日の収穫(2015.06.25)

葉はぼろぼろの小カブをいくつか収穫。 アオムシも葉にいました。ニホンカブラハバチの幼虫もまだいます。 遅くなりましたが、一番果のピーマンを摘果と脇芽をとりました。(3日前にきゅうりとともに追肥をしました) ピーマンは収穫には入らないです。

今日の収穫(2015.06.24)デコきゅうり

デコきゅうり3本です。 夕方に、チビきゅうり5本とトマトをいろいろ6個(累計14個)、追加で収穫。 きゅうり(累計56本)

あじさいそろそろ満開?

挿し木など、そろそろ満開かと。 南の花壇 西 ここは、挿し木が今ひとつ。 北

タネからパッションフルーツ

タネから芽が出たパッションフルーツが伸びてきています。 挿し木からのものなどは、今日は、久しぶりに3輪開花しました。

アセロラの新芽

ようやくアセロラの新しい芽が出てきました。

とかげ とかげ

しっぽの切れてるとかげと、 長いとかげがいました。 昨日はへびもでましたし、気候がいいのかな。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01G再々開その1

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01G再開その4 - ほにゃらら日記関連です。 前回のものがひょろひょろ過ぎて、ダメだったので再々度、開始。

今日の収穫(2015.06.23)

いちごは、かなり廃棄です。 ズッキーニ、きゅうりは小さめのものを収穫。 ズッキーニ3本(累計9本)

じゃがいもの花

じゃがいもの花が満開です。

media acsessメディアアクセスがBluetooth音声出力に対応

NexTV-Fによりモート視聴の技術要件が緩和されたので、media acsessメディアアクセスがBluetooth音声出力に対応になりました。 試しましたが、確かにBluetoothイヤホンが使用出来ました。

コスモスとほうせんか

大きくなって混み合ってきたので、一部を引っ越ししました。

黒マルチいちご終了

おいしかった黒マルチいちご終了です。 全部、抜いて新しく植えかえるか、そのままにするか検討です。

自然のタネトマト

昨年のトマトのタネから自然に苗状態になっています。 とうもろこしの近く

とうもろこしに穂が

条間とマルチをはがし、2回目の追肥をしました。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01G再開その4

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01G再開その3 - ほにゃらら日記関連です。 いっぱいになったので全てを収穫、温室のひょろひょろサラダ菜をうつしました。 前回は32日目で終了。

今日の収穫(2015.06.21)

リコピーナも色づいてきました。 ゴールドを収穫 レッドはもう少し 普通のきゅうりを収穫、遅くなり大きくなりすぎました。 サラダ菜はグリーンファームのもの ズッキーニ1本(累計6本) きゅうり6本(累計48本) トマト2個(累計8個)

にらの芽

約2週間でようやく芽がでました。