2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンチュとサラダ菜その5

サンチュとサラダ菜その4 - ほにゃらら日記後です。

DWR-PG購入その2

DWR-PG購入 - ほにゃらら日記後です。 楽天SIMが不安定です。 新しいファームがありました。 windowsのみのファームのようです。 BOOTcampで解凍し、ファームアップ。安定する様になりました。 クレードルがいいですね。

2015緑のカーテンの進捗状況その26

2015緑のカーテンの進捗状況その25 - ほにゃらら日記後です。 東側 右の物を整理。 北側 西側の水耕パッションフルーツを整理。

今日の収穫(2015.11.29)白菜とにら

キャベツは結球が遅いようで収穫は無理そう。 白菜は何とか 後からうつしたもの。 寒冷紗の物をとりあえず1玉 にらはほんの少しです。 トマトもそろそろ終わり。

DWR-PG購入

DWR-PGが中古備品が売っていたので購入。 楽天SIMを入れてみました。

冬支度

寒くなってきました。そろそろ冬支度です。

auのデータプレゼント

minieoのようなものかと思ったら、新たに購入したデータ 量を、プレゼントする内容です。 購入したデータ容量を、友人や家族など指定した相手にプレゼントできる。価格は0.5Gバイトが550円、1Gバイトが1000円で、有効期間は チャージ日より62日間 3大キャリ…

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その5

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その4 - ほにゃらら日記関連です。今までのものは、外へ。 外で芽が出たものの葉を良く洗って再開。

サンチュとサラダ菜のタネ、屋外その3

サンチュとサラダ菜のタネ、屋外その2 - ほにゃらら日記後です。 間引きましたが、寒くなってきたのでカバーをかけました。 間引いた物は、違う所へ。

今日の収穫(2015.11.23)

じゃがいも順調??

じゃがいもの追肥2度目 - ほにゃらら日記後です。 一部、枯れました。 プランター

2015緑のカーテンの進捗状況その25

東側のみです。 アサガオも終わりました。 追記:翌日アサガオを抜きました。 パッションフルーツのみになりました。

mineoのキャンペーン終了

mineoマイネ王会員限定キャンペーン【第2弾】!!終了スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

B級ユーズドアイテム先着販売

B級ユーズドアイテム先着販売でRECBOXを購入。 バージョンが古い物でした。

mineo旧製品値下げ

mineo旧製品値下げとのこと。 従来より発売しているauプラン(Aプラン)でご利用可能な端末3機種を以下のとおり値下げいたします。AQUOS SERIE 75,600円 ⇒ 50,400円 DIGNO® M 48,000円 ⇒ 38,400円 LUCE 33,360円 ⇒ 26,400円 スマホの料金をグッとオトクにす…

2015パッションフルーツの挿し木

今年もパッションフルーツの挿し木に挑戦。 例のごとくピートモスを使います。

今日の収穫(2015.11.17)

パッションフルーツの整理

昨日は、西側の南側のパッションフルーツを整理しました。 本日は、西側の北側のものを整理。 昨年買った二年ものです。他のものと比べると葉の枯れが多いです。 今年、買ったもの、根元の葉が落ちているので、冬越しできるか? 昨年のものの挿し木からの苗…

サンチュとサラダ菜その4

サンチュとサラダ菜その3 - ほにゃらら日記後です。 日光不足でひょろひょろです。 サラダ菜の発芽率は5割くらいでしょうか。 プラコップへ引っ越しです。

Apple SIM auより

旧タイプのiPadやiPhoneは対応していません。 対応機種は、iPad Pro Wi-Fi + Cellularモデル、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellularモデル、iPad mini 4 Wi-Fi + CellularモデルおよびiPad mini 3 Wi-Fi + Cellularモデル 【料金】 契約事務手数料 不要 月額基本使用…

2015緑のカーテンの進捗状況その24

2015緑のカーテンの進捗状況その23 - ほにゃらら日記後です。 東側 枯れてきました。 さすがにアサガオも1輪のみです。 遠景 南側 右のパッションフルーツは鉢あげする予定ですので、今回が撮影最後です。 西側 こちらも順次、鉢あげです。 最後の開花? 北側…

なす終了

パナソニックからの手紙その4(プライベートビエラのキャッシュバックキャンペーン)

パナソニックからの手紙その3(プライベートビエラのキャッシュバックキャンペーン) - ほにゃらら日記関連です。 今回も、5000円キャッシュバックです。

auの改悪?

2016年1月1日以降に解約や一時休止をした場合は「日割なし」として、1カ月分の基本使用料およびインターネット接続料が請求 解約は月末がいいということですね。 「誰でも割」「誰でも割シングル」「年割」の各割引サービス。更新月に解約や一時休止をする場…

スナックパインを室内に

mineoの手数料の廃止について

mineoから新しいお知らせがきました。端末追加が、必要ですので、それなりにお金がかかることに。 11月19日(木)より、端末追加購入(機種変更)時の契約事務手数料3,000円が廃止になります。また、端末追加購入(機種変更)に伴い、SIMカード種別(Micro、…

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その4

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その3 - ほにゃらら日記後です。 外葉が枯れつつあり、2株を引っ越し。

iPad Pro

いよいよiPad Pro発売ですが、高いですね。

じゃがいもの追肥2度目

種芋2個あたり、1個しか生長していませんが、追肥をしました。

mineoの1周年パケット

mineoの1周年キャンペーンでパケット1Gもらえました。スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】