2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

auの料金プラン・サービス等の改廃

いろんなプランが終わるようです。かけほーだいに以降を促しているようです。 ■シンプルコース用プラン プランLLシンプル、プランLシンプル、プランMシンプル、プランF (IS) シンプル、プランWシンプル、デイタイムLシンプル、デイタイムSシンプル ダブル定…

アスパラガス収穫2回目

二度目の収穫です。 長めです。 1本(累計5本)

あじさいの新芽

挿し木にしたりしたあじさいに新芽がでてきました。 南側 西側 北側

挿し木のパッションフルーツの水耕栽培

室内で、昨年から挿し木にしていたパッションフルーツです。 根がそこそこ立派です。 屋外で、水耕栽培することとしました。

冬越しパッションフルーツの定植

室内で冬越ししたパッションフルーツです。 結構、繁りました。 東側へ定植しました。霜の可能性があるので、念のため、寒冷紗をかけました。

かすみ草、コスモスのタネをまく

かすみ草とコスモスのタネをまきました。 かすみ草 コスモス

今年もとかげ発見

今年もとかげ発見です。 ここ最近は、5月だったので、今年は早いです。

雪完全にとける

西側の雪が完全にとけました。

アスパラガス初収穫

少し早いですが、アスパラガスを初収穫。 プランター。 南の花壇。 ゆでて食べました。 4本

ドラゴンクエストX

Mac

久しぶりにきました。 フィッシングなのでクリックしないようにしてください。 ◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失した…

プライベート・ビエラ新製品発表(T5,E5,F5)

プライベート・ビエラの新製品が発表されました。 今回の目玉は、外からどこでもスマホで視聴です。 旧機種との違いなので、旧機種が値下げするかもしれませんね。 「E5シリーズ」はHDDを内蔵していないので値段が安そうです。家にある適当なHDDで録画をすれ…

パッションフルーツの挿し木を定植

ちょっと早いですが、天気がいいので、パッションフルーツの挿し木を定植しました。 脇芽が伸びています。 東側、昨年はスイートピーを植えていた所。 プランター こちらは脇芽はなく、だめかもしれません。

いちごの花

東側のいちごが開花しました。

HVL-AT3.0A購入その2(DMR-BZT710はSD画質のみ編) 

HVL-AT3.0A購入その1(DMR-BZT710との接続編) - ほにゃらら日記後です。 割と小さい印象です。 DMR-BZT710からHVL-AT3.0AへのムーブはSD画質のみでした。 ※13 ダウンロード操作によるダビングは、番組持ち出し用コンテンツ(SD解像度)のみ対応 HD画質はムー…

タネからパッションフルーツ

昨年10月頃にタネをまいたパッションフルーツですが、室内で大事に育てた所、最終的に1株だけになりました。

一気に雪解け

西側は一気に雪解けです。 ブロッコリーは収穫前にダメに。 白菜も収穫前にダメに。

HVL-AT3.0A購入その1(DMR-BZT710との接続編) 

DMR-BZT710の本体HDD,外付けHDDがいっぱいになったので、 「RECBOX」 HVL-AT3.0Aを購入しました。 しかし、残念か結果に終わりました。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その20

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その19 - ほにゃらら日記後です。 今ひとつです。 パッションフルーツの芽はかれました。 終了しました。

いろいろな菜の花

いろんなものが菜の花になりました。 水菜 かぶ これは室内のもの

パッションフルーツの挿し木その2

いくつかお裾分け。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その26

4G LTEのサービスエリアを拡充???その25 - ほにゃらら日記後です。 まだ、やるんですね。 2015年4月20日 237ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(237ヵ所・2015年3月1日〜3月31日 工事分)

いちごは?

雪でつぶれたいちごも、新芽が出てきました。 東側は、雪が早め早めに溶けたので葉が大きくなっています。

ぶどうのタネその後

タネからぶどうの引っ越しその6 - ほにゃらら日記以来、室内で水を時々あげていたこぼれ種からのぶどうです。 枯れたようですが、春になってどうでしょうか?

アスパラや花

プランターと花壇のアスパラガスが出てきました。 プランター 花壇 花壇には例年の青い小さな花が。 タマネギは? 植えかえたいちごは?

室内サンチュを外へ

とうだちしたので外へ出しました。

深セン支店(中国)ADSC支店?

アップルストアで注文したら、深セン支店(中国)から出荷とのことです。 詳しくみるとADSC支店になっていてどこなんでしょうか? 海外発送 海外を出発し、現在輸送中です。 お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 問い合わせできるので…

mineoでOS6-7は?その6 5S:7.0.3で使用可能ですがMMSが??

mineoでiOS6-7は?その5 5S:7.0.3で可 - ほにゃらら日記後です。 mineoでデータ通信は可能ですが、元々使用しているauのSIMを戻した所おかしな挙動が。。。 mineoからのプロファイルのままだと、つながらないので、まずこのプロファイルを削除。 これで、…

mineoでiOS6-7は?その5 5S:7.0.3で可

mineoでiOS6-7は?その4 - ほにゃらら日記後です。ここで、コメントをいただき試しました。 当方は7.0.3でしたが、キャリアアップデート成功しました。 つながるようになりました。 コメントしていただき、ありがとうございました。 スマホの料金をグッとオ…

パッションフルーツの挿し木成功

パッションフルーツの挿し木が成功。おすそわけしました。 温室に入れていたら、葉が一部やけたようです。

かぶ復活?

雪解けとともに,昨年植えて収穫できなかったかぶがあらわれました。 食べれる?