2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期、アサガオ開花その2

この時期、アサガオ開花 - ほにゃらら日記後です。 二色になりました。

楽天モバイルのSIM返却

楽天simを返却しました。 普通郵便で出しました。

Mac,iPhone,iPadでロケーションフリーその17(Vulkano 終了編)

Mac,iPhone,iPadでロケーションフリーその16(Vulkano flowはiOS7に対応編!) - ほにゃらら日記以来、久しぶりです。 本体も発売されておらず、アプリも更新されていませんでしたが、配信終了のようです。 アイオーからのメールです。 【テレビ映像配信サー…

サンチュとサラダ菜その6

サンチュとサラダ菜その5 - ほにゃらら日記後です。 トマトも開花

イオンモバイル

本日よりイオンモバイル受付です。 プランが多すぎて、難しいです。

この時期、アサガオ開花

昨年の秋にこぼれたタネからのものです。

初めてeoID連携をされた方に、データ通信容量1GBをドドンとプレゼント

既存のユーザーでは、対象になるのは、少ないかな? \初めてeoID連携した方限定!!/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇◆1GBプレゼントキャンペーン◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回、初めてeoID連携をされた方に、データ通信容量1GBをドドンとプレゼントします♪ ぜひこの機会に…

au ウォレット チャージキャンペーンで500円

auウォレットのキャンペーンがやっています。 こういうキャンペーンがないと、auウォレットには、チャージしませんね。

楽天モバイルは15日までに解約が必要

楽天モバイル 価格コムキャンペーンキャッシュバック - ほにゃらら日記関連です 楽天SIMは15日までに解約が必要なので、今月はもうダメです。来月分の費用もかかります。

auからmineoへMNP

auを更新月、1日に解約しても高い 引き止めポイントも下落 その2(対策は) - ほにゃらら日記関連です。 Amazonでmineoエントリーパッケージを準備。 auへMNPの電話をしたのが、20:00前でした。 auを更新月、1日に解約しても高い 引き止めポイントも下落 -…

サンチュとサラダ菜その5

サンチュとサラダ菜その7 - ほにゃらら日記後です。 収穫しました。 作夏からの挿し木トマトに実が。

Fiimo先行予約キャンペーンにご予約いただいたお客さまへ

Fiimo先行予約キャンペーンのメールが来ました。 3月14日までの申し込みなので、来月まで様子を見る事に。 ここ最近、いろいろなキャンペーンが出てるので。

auを更新月、1日に解約しても高い 引き止めポイントも下落 その2(対策は)

auを更新月、1日に解約しても高い 引き止めポイントも下落 - ほにゃらら日記後です。 いろいろ考えましたが、更新月に少しでも料金を払わないようにするには持ち込み機種変更で3G化するしかないようです。 更新月前に3G化、これで手数料3240円かかります。…

auを更新月、1日に解約しても高い 引き止めポイントも下落

auに20年近くの回線が、更新月になるのでMNPをする旨を電話した所、auにとどまるなら15000ポイントをつけると言われました。いわゆる引き止めポイントです。それ以上は、昨今の事情によりつけられないとのことでした。 逆に、更新月に解約した場合は誰でも割…

iPhone5をFacetimeのために今更iOS7.0.3を9.2.1に(mineo??)

mineo使用のためiOS7.0.3に維持したいましたが、Facetimeがつながらないため9.2.1にアップデートしました。 Facetimeはつながるようになりましたが、mineoのSIMはこれから検証です。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

auからの機種変更クーポンその15(HWD15 アップデート編)

auからの機種変更クーポンその14(HWD15 USB延長は不可編) - ほにゃらら日記以来、久しぶりです。 アップデートしました。

サンチュとサラダ菜のタネ、屋外その5

サンチュとサラダ菜のタネ、屋外その4 - ほにゃらら日記後です。 寒さに強いので、間引きしながら生長しています。

キャベツとうだち?

雪は少ないですが、 キャベツはとうだち?

mineo auからdocomoへSIM変更その5(docomoからauへMNP)

mineo auからdocomoへSIM変更その4(docomoからauへMNP) - ほにゃらら日記関連です。 ICCIDを入れてMNP手続き終了です。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

総務省の指導によって

携帯3社の営業利益は前年同期比2桁増だそうです。 安いプランをだしましたが、携帯代金は高くなっているんで、結局はキャリアは、利益が増えるだけのようですね。

mineoのiOS用ウィジェット

mineoスイッチアプリ(iOS版)のウィジェットリリースされました。 iOS8以上なので7をキープしている5Sでは使えません。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」

これってどうなんですかね。 1.「交換用携帯電話機お届けサービス」割引サービスについて 「交換用携帯電話機お届けサービス」をご利用された際のお客さまのご負担金1回目:5,000円 (au契約3年目以上の方は3,000円) 2回目:8,000円 (au契約3年目以上の方…

MacOS10.7から10.9へ iPhoto起動せずその2

Mac

MacOS10.7から10.9へ iPhoto起動せず - ほにゃらら日記後です。 前に、アップデートしていればよかったようです。単体のアップデートをかけようとしてもAppStore経由インストールアプリのためはじかれてしまいます。

MacOS10.7から10.9へ iPhoto起動せず

Mac

古いMacなのでMacOS10.7でしたが、iOS9.2にアップデートするために10.9にしました。 しかし、iPhotoが起動しません。

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その8

グリーンファームキューブUH-CB01G秋期開始その7 - ほにゃらら日記後です。 全然生長しません。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その35

4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(18ヵ所・2015年12月1日〜12月31日 工事分)

mineo auからdocomoへSIM変更その4(docomoからauへMNP)

mineo auからdocomoへSIM変更その3(docomoからauへMNP) - ほにゃらら日記後です。 12ヶ月は利用していたので、MNP違約金はありません。スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

au watch

電話機能のある腕時計が発表されました。 値段は不明です。

auも1Gプラン発表その2(スマートバリューは?)

auも1Gプラン発表 - ほにゃらら日記後です。 スマートバリュー値引きが気になりましたが、500円だそうです。 微妙な設定ですね。

auも1Gプラン発表

どこも同じようなプランですね。