2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その15

パパイヤの芽は枯れました。 全体に生長は、今ひとつです。 普通の室内のほうがいいようです。

大晦日

今年も終わりです。 来年は、皆さんに福がきますように。

みかん落ちる

みかんが苗から落ちました。 熟しているのでしょうか?

TV SideViewはUSB−HDDも

TV SideViewはUSB−HDDに退避させた番組も表示されます。 間違って削除しそうになりますね。

放射冷却

いい天気ですが、放射冷却です。 氷点下です。 ハスカップが再び雪にうまりました。

Apple Storeで福袋「Lucky Bag」発売

福袋「Lucky Bag」の販売は2015年1月2日午前8時だそうです。

楽天でんわ「3分0円プラン」提供終了のお知らせ 

メールがきました。 さて、2014年10月7日より募集を開始いたしました楽天でんわの特別プラン 「3分0円プラン」につきまして、予定通り2015年1月10日をもって 提供を終了させていただくこととなりました。 何回かお世話になりました。

パッションフルーツ色づく

気温が下がる前に室内に入れた、ツルからの実が紫色に。 氷点下になってからのものは、ぶよぶよしてだめそうです。

s-Entrance統合TV SideViewまだ大丈夫

S-Entrance統合TV SideView - ほにゃらら日記後です。 まだ、使えます。

ハスカップに雪囲い

ハスカップ救出 - ほにゃらら日記後です。雪囲いしました。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その14

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その13 - ほにゃらら日記後です。 パパイヤはアオコにやられました。 パッションフルーツの芽は黄緑です。 こちらのパッションフルーツの芽は生長しています。

緑のカーテン終了できず

緑のカーテンを撤去しようと思いましたが、雪が多くて無理でした。 未熟果をとりましたが、中はダメでした。

ハスカップ救出

雪の中のハスカップを救出。 雪囲いをする予定です。

BDZ-AT970TにHDC-LA2.0を接続その2

BDZ-AT970TにHDC-LA2.0を接続 - ほにゃらら日記後です。 音も静かですね。本体のほうがうるさいかも。

ヨドバシカメラ2015年 夢のお年玉箱 限定予約販売終了

ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱予約2014 iOSタブレット終了 - ほにゃらら日記関連です。 今年もあっという間に終了。

室内水耕栽培その5

室内水耕栽培その4 初収穫 - ほにゃらら日記後です。少し生長。収穫まではもう少し。 外は雪なので窓際は気温も低めです。

12月のパッションフルーツの実

実つきのツルを家の中で、液肥につけておいたものが、落果。 外はしわしわでだめかと思いましたが、切ってみるとパッションフルーツの香りがしました。食べませんでした。 9月開花のものは食用にはならないようです。

BDZ-AT970TにHDC-LA2.0を接続

I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 2.0TB HDC-LA2.0を購入。 BDZ-AT970Tとの適合報告はないようですが... BDZ-AT970Tに接続してみました。 特に問題なく認識、今の所、作動上、問題ありません。

大雪

大雪です。

緑のカーテンと雪

西側。 北側。 東側。 もう、緑のカーテンは完全にダメになりました。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その13

バジルの残っていたタネをまきましたが、どうでしょう。 パパイヤの芽はだめな雰囲気が。芽にアオコが。

雪は少し

カーネーションは咲く?

タネから育てたカーネーションにまだ、蕾が... この寒さでも開花しますでしょうか?

白菜凍る?

地植は雪の中。 プランターのものは退避させましたが、凍っている?

エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus発表

久しぶりにソフトバンク(今回はピクセラとのダブルブランドですが)からテレビ関連の商品が発表されました。2013年1月に発売された「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナーSB-TV04-WRIP」以来です。 iOS端末は、それ自身にワンセグなど日本のテレビを…

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その12

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その11 - ほにゃらら日記後です。 一番奥の真ん中のパッションフルーツはゆっくり生長。 手前はパパイヤの芽が倒れています。 奥のバジルの生長がいいので、室内の暖かいところへ引っ越し。 根がいっ…

4G LTEのサービスエリアを拡充???その22

4G LTEのサービスエリアを拡充???その21 - ほにゃらら日記以来です。 2014年11月28日 527ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(527ヵ所・2014年10月1日〜10月31日 工事分)

雪のあとの快晴

雪の前後でもパッションフルーツが開花していました。 実はたわわですが、熟すのは無理そうです。

大雪

あっと言う間に大雪になりました。 南の花壇。 ハスカップを保護しなくては。 サンチュとセロリですが、埋まりました。 雪かき後。

緑のカーテンの進捗状況その24

雪と緑のカーテンですが、雪で押しつぶされつつあります。 西 北 東