2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

au WALLET ウェルカムガチャで1000ポイントあたる

初めて、1000ポイントがあたりました。

ぎょしゃ座の流れ星

真ん中の下側です。 リサイズ、露出をかえて、少しみやすく。

挿し木のパッションフルーツの引っ越し

パッションフルーツのいろいろ - ほにゃらら日記関連です。 昨年の挿し木で西側に植えた物が大きくなりました。 冬前に引っ越しです。

2016緑のカーテンの進捗状況その17

基本は東のみでしょうか。 西側 この後、撤収。 北側

今日の収穫(2016.10.29)

Apple Pay セブンイレブン

Quick payでの使用してみましたが、店員さんによって不慣れがあるようです。

iPhoneでのクレジット一体型の場合、suica登録はできず

普通のsuicaカードは登録できますが、クレジット一体型の場合、クレジット部分はApple Payにうつせますが、suica部分はうつせません。 ビックカメラsuicaで、作業中に気付きました。

iPhone6SでのApple pay カード登録できず

iPhone6Sでカードを登録しようとしていますが、うまくいきません。 au wallletクレジットカードもイオンもVISAだからでしょう。 ビックカメラは認証が電話でしかできず、つながらないため不可。

iOS10.1 ついにiPhone7 Apple watchでsuica

ようやくアップデートが出ました。

2016緑のカーテンの進捗状況その16

かなり整理しました。 東側 パッションフルーツの実は黄色に 西側 北側

iPhone7 suica対応は明日10月25日?

もう10月も終わりますね。 明日と噂されていますが、通勤・通学での利用を最初にするのははどうなんでしょう。 トラブルが起きたら困りますね。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その42

そろそろ終わり? 2016年10月21日KDDIは下記の地下鉄駅間で4G LTE(iPhone 5/iPad 2012年発売モデル)をご利用いただけるエリアを拡充しましたので、お知らせいたします。2016年9月30日に追加された地下鉄駅・区間 鉄道会社 路線 駅名 神戸市営地下鉄 西神・…

オリオン座流星群

流星みれませんでした。

3G化ではなく4G化?

4G回線の低料金プランが各社からでていますね。 持ち込み機種変更はできるのでしょうかね。

iPhone7のSuica 電源OFF時は?

使用可能?

iPhone7 Apple Watchでのsuica使用可能は10月25日?

iPhone7 Apple Watchでのsuica使用可能日は、10月25日のようです。

JR東海からの注意事項 EX-ICなど iPhone7 suica

◆都市圏用のICカードとして「iPhone 7等のSuicaがご利用できる対象端末」を利用する場合の在来線と新幹線の乗り継ぎについて在来線と新幹線を乗り継いでご利用になる場合、iPhone 7等のSuicaがご利用できる対象端末と「EX-ICカード」を重ねて新幹線乗換改…

5年もののねぎ

さつまいも後に引っ越し

今日の収穫(2016.10.17)

これで、さつまいも終了。 マルチ プランター

2016緑のカーテンの進捗状況その15

東側 西側 北側

今日の収穫(2016.10.15)

なすは終わり

ハスカップも紅葉へ

白菜とキャベツの今

生長に差が

iPhone7 Suicaはいつから?使えないサービスが...

もうすぐ10月下旬ですけど、いつからなんでしょうか? JRから使えないサービスがリリースされています。 今頃、このようなリリースがあるとは。 EX−ICを利用しているひとには、寝耳に水ではないでしょうか。これが利用出来ると思って機種変更したひともい…

Media Accessバージョンアップ 旧機種は?

アップデートされて、番組持ち出しに対応しましたが、旧機種は、対象外のようです。 番組持ち出しは、diximなどでするしかないようです。

au star?

au starが始まったようですが、魅力的なものでは、ありませんね。 三太郎グッズも、抽選に参加出来るだけですし、ポイントもなるべくあげないように出来ていますし。

アサガオふた回り

夏な花からのこぼれ種 3日前 本日

2016緑のカーテンの進捗状況その14

2016緑のカーテンの進捗状況その13 - ほにゃらら日記後です。 パッションフルーツは開花して、結実もしてますが、収穫までには至らないかと。 東側 西側 北側 昨年のスズメウリがようやくカーテンに。

mineoの非VoLTE対応SIMはauのiPhone7では使用 10.0.2

非VoLTE対応SIMからVoLTE対応SIMに交換し、使用不可になって、再度、SIMを非VoLTE対応SIMに交換。 再び、使用できるようになりました。 iOSは10.0.2にアップデートされてしまいましたが、大丈夫でした。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その41

4G LTEのサービスエリアを拡充???その40 - ほにゃらら日記後です。 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(76ヵ所・2016年7月1日〜7月31日 工事分)