2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室内水耕栽培その7

室内水耕栽培その6 - ほにゃらら日記 室内での水耕栽培ですが、冬は乾燥傾向です。 液肥の補充が間に合わず枯れているものも出ています。 枯れ葉を処理しつつ。一部を収穫。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その24

4G LTEのサービスエリアを拡充???その23 - ほにゃらら日記後です。 2015年1月28日 79ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(79ヵ所・2014年12月1日〜12月31日 工事分) 減ってきました?

「はじまる!データシェアキャンペーン」の期間延長

「はじまる!データシェアキャンペーン」の更なる期間延長が発表されました。 前回は11月21日に延長されました。 KDDI、沖縄セルラーは、同一名義の「4G LTE」スマートフォンと4G LTEタブレット/4G LTE対応PCで、データ容量をシェアしてご利用いただくこ…

タマネギの現状

凍ったあとですが、食べれる?

NCSOFTサービスチーム

久しぶりに変なメールが来ました。 フィッシング? こんにちは。 NCSOFTサービスチームです。 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。下記のログ…

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その17

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その16 - ほにゃらら日記後です。 日めくりカウンターは99日以降は動かないようです。 始めて101日目です。 植物は葉が根腐れしているようです。

引っ越しパッションフルーツの今

プランターへ移したパッションフルーツですが、気温の低下でほぼ全滅です。 温室も日中は20℃を越えますが、

MNP引く抜き合戦一括0円はなし?

今年はMNP引く抜き合戦は今ひとつのようですね。 一括0円も高額キャッシュバックも見当たりません。

室内水耕栽培その6

ときどき収穫していますが、冬の割に生長しているのではないかと。 ひょろひょろです。

パッションフルーツ着色

パッションフルーツにかなり色がつきました。

ダイソーのlightningケーブル

ダイソーのlighitningケーブル - ほにゃらら日記後です。 これも同期は出来ず、充電だけです。先端がやや形が違うのかバンパーのサイズによっては、うまく接続できないことがあるようです。

ダイソーのlighitningケーブル

ダイソーのlighitning変換アダプタその2 - ほにゃらら日記関連です。lighitningケーブルも売っていました。 やや短めです。

みかんは酸っぱい

苗木からの唯一のみかんですが、色はそれなりですが、実は酸っぱかったです。

温室のパッションフルーツ挿し木終了

温室に入れておいたパッションフルーツの挿し木ですが、根は出ているものの、葉がダメになりました。 温室といっても、屋外ですから、5℃以下のことが多く、氷点下のこともあったので仕方ないかと思います。

雪山など

東側の緑のカーテンです。 南側も埋まっています

MacOS10.7.5でネットワークプリンタ印刷トラブル

Mac

未だにMacOS10.7.5ですが、今まで節即出来たネットワークプリンタへの印刷ができなくなりました。エプソンの普通のネットワークプリンタですが、ステータスシートは印刷できるが、その他の印刷がまったく不可。VMware越しには印刷ができるので、何らかの相性…

mineo値下げ

知らない間にmineoが値下げを発表していました。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

パッションフルーツの実が色づく

実がついていたツルを挿し木にしていましたが、色づいています。 しわしわですが。

ダイソーのlighitning変換アダプタその2

ダイソーのlighitning変換アダプタ - ほにゃらら日記後です。 充電は出来ますが、同期はできません。

ダイソーのlighitning変換アダプタ

アップル非公認のlighitningケーブルや変換アダプタを使用してきましたが、どれも今一歩で、数百円を無駄にしてきました。今回、ダイソーでlighitning変換アダプタが売っていたので試すことにしました。ダメでも108円ですし。 ただ、接続の向きが一方向にな…

mineoのsim

使用していない間に4Gまでたまりました。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

パッションフルーツの実廃棄

パッションフルーツの実 変色 - ほにゃらら日記関連です。 室内に移したパッションフルーツの実は、腐ったため廃棄しました。

白菜収穫

雪の中、プランターの白菜を収穫しました。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その23

4G LTEのサービスエリアを拡充???その22 - ほにゃらら日記後です。 2015年1月8日 244ヵ所 4G LTEのサービスエリアを拡充しました。(244ヵ所・2014年11月1日〜11月30日 工事分)

iCalのエラー

Mac

未だにLionですが、iCalのエラーがたびたび出ています。

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その16

グリーンファームキューブGreen Farm Cub UH-CB01Gを購入その15 - ほにゃらら日記後です。 バジルのタネはだめなようです。 パッションフルーツの芽もダメです。

みかんとゆずの葉がパリパリに

室内に入れているみかんとゆずですが、乾燥のためか葉がパリパリになってしまいました。 みかん ゆず

au WALLET ウェルカムガチャ! 年末年始キャンペーン

au WALLET ウェルカムガチャは昨年末で終わったと思いましたが、 新たなキャンペーンを行っていました。 au WALLET ウェルカムガチャ!年末年始キャンペーン通常最大3,000ポイントのところ、1万ポイントを追加!! 1万ポイントが毎日100名様★に当たる! 期間…

枯れカーテン

葉が変色しています。

パッションフルーツの実 変色

パッションフルーツの実が変色しています。一部を廃棄。