2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンチュとサラダ菜その2

サンチュとサラダ菜 - ほにゃらら日記後です。 サンチュの芽がでました。

mineo契約できず

本日までのキャンペーンに間に合うように申し込みましたが、契約できませんでした。 先月1枚解約した事がひびいたようです。スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

mineoのドコモSIMでいろいろ試すその4(GP02は不安定)

mineoのドコモSIMでいろいろ試すその3(GP02でWANが切断) - ほにゃらら日記後です。 mineoのSIMでGP02は相変わらず、不安定で、接続が切れます。 一方で、GP01は安定しています。 スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】

コバルトセージの花

この時期は、コバルトセージがいちばん元気です。

サンチュとサラダ菜のタネ、屋外

サンチュとサラダ菜のタネを屋外にもまきました。

サンチュとサラダ菜

ダイソーで2袋108円のタネを水耕栽培にしました。

秋のかえる

パッションフルーツの葉の上ですが、かえるの色が灰色から緑です。

Panasonic Media Accessがバージョンアップその3

Panasonic Media Accessがバージョンアップその2 - ほにゃらら日記後です。 アップデートでアプリ単独で予約可能になりましたが、dimora経由の予約ができなくなりました。少し、不便になりました。

ハンギングの花の枯れ

色々な花をハンギングに - ほにゃらら日記関連です。 半分、枯れました。

ズッキーニ終了

2015緑のカーテンの進捗状況その22

東側 遠景 南側 ここは、右のパッションフルーツのみです。 西側 北側 左側のスズメウリは抜きました。 また、右側の下のパッションフルーツも一つ抜きました。

今日の収穫(2015.10.25)

今日の収穫(2015.10.24)

雨なので割れる前に収穫。

ブルーベリーとぶどうの葉

紅葉です。

HVL-AT3.0A購入その11(DMR-BRZ2000から無劣化ムーブ可能になったが) 

HVL-AT3.0A購入その10(DMR-BRZ2000から無劣化ムーブ可能に) - ほにゃらら日記後です。 DMR-BRZ2000からRECBOXへ無劣化ムーブ可能になりましたが、頭欠けと尻切れになるようです。 検証が必要かと。

今の時期の緑

今の時期に青々している植物です。 アセロラ ゆず マンデビラ

なす整理

コスモス満開

東側 西側

HVL-AT3.0A購入その10(DMR-BRZ2000から無劣化ムーブ可能に) 

HVL-ATAシリーズ ファームウェア 変更履歴 ■Ver.2.02 → Ver.2.03(2015/10/15) ・動作安定性の向上。 まだ、確認していませんが、ようやくDMR-BRZ2000からrecboxへ無劣化ムーブ可能になったようです。 中古のDMR-BZT665は必要なくなったようです。

トマト2種類終了

パッションいろいろ

昨年からの株は葉が黄色くなり、落葉してます。 昨年からのタネからのものも落葉。

ズッキーニの最後の花?

温室水耕栽培のトマト

かなり枯れました。

2015緑のカーテンの進捗状況その21

東側 遠景 南側 西側 北側

白菜とキャベツに追肥

白菜とキャベツに追肥しました。 白菜 結球してきました。 キャベツ

じゃがいもに追肥

2個うえたものは1個しか芽がよくでていません、地植え プランター

今日の収穫(2015.10.17)

朝、パッションフルーツが落ちていました。 なすはほぼ終わりかと。 昼に枝豆を収穫。パッションフルーツがもう1個落果。 枝豆は、これえ終わりですが、甘かったです。今春まきの大豆になったものを再度まきましたが、意外とおいしかったです。 プランターの…

mineoのドコモSIMでいろいろ試すその3(GP02でWANが切断)

mineoのドコモSIMでいろいろ試すその2 - ほにゃらら日記後です。 当初は安定したGP02ですが、ドコモが表示されてアンテナマークが3本たってても、WANが切断されます。 mineoで接続しようとしても、切断されます。 接続先をドコモ3G、周波数を2.1Gに固定して…

Panasonic Media Accessがバージョンアップその2

Panasonic Media Accessがバージョンアップ - ほにゃらら日記後です。 Androidは、再生できる場合もありますね。 ただ、iOSと比べると不安定な感じです。アプリがよく落ちます。

挿し木ゴーヤ、バジルも終わり

摘心、挿し木ゴーヤも終わり。