2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢のパッションフルーツしおれ気味

一部を冬越しのために、鉢へ引っ越ししたパッションフルーツですが、しおれ気味です。 根をだいぶ、切った影響?このままだと廃棄に。

mineo auテザリング解禁

いよいよ明日から解禁のようです。 以前はiPhone5Sで裏技的に可能でしたが、正式に可能になるようです。 本家と違って、オプション料金はないようです。

iPhone XRの人気色は?

赤が人気のようです。

ケーズでiPhone X MNP 一括0円

端末購入サポートなので維持費がかかります。

コバルトセージ

2018緑のカーテンその19

東側 西側 一部を冬越しのために、鉢へ引っ越し

iPhone XR発売

本日、発売です。 デュアルSIM対応ですが、日本では使えるようになるのでしょうか?

iPhone XSは売れていない?

明日、XRが発売ですがXSはあまり販売が芳しくないようですが、実際は?

ARROWS Tab F-03G購入その5

防水タブレットですが、お風呂でのタッチ感度はF05Eよりややいい感じで、大きな進歩はないようです。 水滴は難しいですね。

グリーンファームサンチュ 芽を移す

iPhone XR予約開始

19日から予約開始となっていますが、予約は大丈夫そうです。

2018緑のカーテンその18

東側 南の花壇 西側

発芽

ドコモのiPhone X 端末購入サポートの対象

MNP一括20,736円になっています。

AUのiPhone8 一括0円

下取りや、スマートバリューなど条件が多いです。

ドコモのiPhone8 一括0円その4

MNPの移転もとですが、auやソフトバンクからじゃなくてもいいとのことです。 ドコモ回線のMVNOでも問題ないと言われました。

ドコモのiPhone8 一括0円その3

端末購入サポートなので維持費が高いですね。

ドコモのiPhone8 一括0円その2

ケーズで一括0円でしたが特に条件はありませんでした。

ちびトカゲ

2018緑のカーテンその17 

東側西側

biglobe auのSIM キャリアロゴはBIGLOBE

iPhone7にsimを入れたところキャリアロゴはBIGLOBEです。 auじゃないんですね。

パッションフルーツを挿し木に

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその5

iPhone6Sでの通信可能になりました。 docomoよりは快適なようですが、6Sで可能といわれているテザリングができません。 インターネット共有の欄が接続しようとしていつ状態で使用が可能になりません。 プロファイルの影響の気がします。

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその4

iPhone6Sなので、プロファイルが必要ないとのことでしたが。 通信ができませんでした。 仕方ないので、プロファイルをいれると、通信可能になりました。 説明書と違いますね。

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその3

申し込み後、すぐにau simが届きました。 形的にはMNPをする形になるので、Webで開通。 iPhone6Sなので、プロファイルが必要ないとのことでしたが。 通信ができません。

2018緑のカーテンその16 

東側西側

ドコモのiPhone8 一括0円

ケーズで一括0円になっていました。

ドコモのiPhone8 端末購入サポートの対象

64Gは、MNP一括10,368円になっています。

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその2

ただし、6000Gポイントは12か月後ですね。 それまでに維持するか微妙です。

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーン

タイプ変更の初期手数料が無料、3か月以内ならdocomoも戻っても無料。 6000Gポイントがもらえます。 simロック解除した6Sにdocomoのsimを利用しているので変更しようかと。