2013-01-01から1年間の記事一覧

緑のカーテンの進捗状況その22

2013-12-23 - ほにゃらら日記後です。 雪が少し解けたので抜けるかも。 一方で、雪解け白菜はからすにつつかれました。

iOS7でのxconは、まだ未対応

iOS7での脱獄が可能になりましたが、対応するものがまだ少なく、脱獄する意味が?? ここでいつも問題になるのは、脱獄対策アプリの対策のxconの状況です。 現状では、 NO iOS 7 SUPPORT YET!MOBILE SUBSTRATE AND EVASI0N7 ARE MISSING NECESSARY CRITICAL …

水耕サンチュの今

凍った後のサンチュは、茎のある物はダメになっています。 かなり処分しました。

大雪?

ホワイトクリスマス? - ほにゃらら日記後です。 再び雪で埋まりました。 コバルトセージは何とか倒れずに。 ハスカップ。 西側 白菜などがまた埋まりました。

iPhone5をiOS7にアップデート

iOS7の脱獄が可能になったので、これまでiOS6に維持していたiPhone5をiOS7にアップデートしました。 6.1です。 アップルによって検証されます。 アップデート開始。 待機中。 ソフトウェアアップデート ファームウェアアップデート 再起動中 キャリア設定ア…

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その6(hi-ho経由編)

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その5(ARROWS Tab F-05E白ロム編) - ほにゃらら日記関連です。 イオンで購入したBIGLOBE LTE・3Gのsimですが、hi-ho経由で購入すると月々210円安くなるようです。 実際に、契約画面までいきましたが、確かに月770円になります。 …

AndroidのBelkin MediaPlayその2

AndroidのBelkin MediaPlayその1 - ほにゃらら日記関連です。 現行のBelkin MediaPlayでは、DTCP-IP再生出来ませんでした。 AndroidのTwonky Beamその2 - ほにゃらら日記では、 Twonky Beam起動してもDTCP-IP再生できまでんでしたが、BIGLOBE LTE・3Gのsimを…

ホワイトクリスマス?

雪囲いなど - ほにゃらら日記関連です。 雪囲いのハスカップは大丈夫でしょうか? 少し雪が降って、再び隠れる部分も。 あじさいの葉は完全にかれました。 西側も再び埋まりました。 白菜は食べれそうです。 水耕ものと発泡スチロールものです。

AndroidのTwonky Beamその2

AndroidのTwonky Beam - ほにゃらら日記後です。 Twonky Beam起動してもDTCP-IP再生できまでんでしたが、BIGLOBE LTE・3GのsimをF-05Eに入れました。 その後、Twonky Beamを起動させると、DTCP-IP再生が可能になりました。 一度、再生できた後にBIGLOBE LTE…

室内水耕栽培その2

室内水耕栽培その後 - ほにゃらら日記後です。 室内のためかアブラムシが繁殖、室外で駆除。 左上の水菜は枯れました。 代わりにほうれんそうを補充。

緑のカーテンの進捗状況その21

北側です。パッションフルーツは抜くに抜けない感じです。 東側です。写真撮影後、ケープタウンブルーを抜きました。 これで北側のみになりました。

iOS7のJailbreak

ついにiOS7のJailbreak脱獄が可能になりました。 iPhoneやiPadも買取価格もiOS7の場合、低くなったりしていましたが、これで買い取り価格が安定しますかね? 逆にiOS7の場合、中古販売価格が低めでしたが、値上げなんてことも? ただ、脱獄関係でiOS7のiPad …

AndroidのTwonky Beam

F-05EにTwonky Beamをインストール。 Belkin MediaPlayと同様にDTCP-IP再生ができませんでした。

ホウレンソウは?

ホウレンソウはやや生長?

白菜と水菜

ここ数日、雪が降らず雨ばかりのため、雪が解けて白菜と水菜が見えるようになりました。

AndroidのBelkin MediaPlayその1

新たな?iOS用DTCP-IPアプリ:Belkin MediaPlayその3(バージョンアップは危険でした!) - ほにゃらら日記関連です。 F-05EにBelkin MediaPlayをインストール。 再生できません。 iOSと一緒で、現バージョンではDTCP-IP再生はできないようです。

4G LTEのサービスエリアを拡充???その7

4G LTEのサービスエリアを拡充???その6 - ほにゃらら日記後です。 ちょっと更新されました。

セロリは元気?

セロリは??? - ほにゃらら日記後です。 セロリはまだ、青々して元気です。

ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱予約2014 iOSタブレット終了

ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱予約2014 - ほにゃらら日記後です。 iOSタブレットは、ずーっと繋がらず、画面が次に出た9時10分には終了となりました。 今年もまた、一度もつながらず、購入予約不可でした。

サンチュ頑張る

水耕サンチュも終わり? - ほにゃらら日記後です。 サンチュの葉が凍って、解凍されたりしていますが、まだ頑張っています。 白菜はあまり生長していません。 土植えはそろそろ収穫?

タブレット用スタンド

何だ彼んだいっても、10インチ前後のタブレットは重いです。 寝っ転がりながら使用するには手が疲れます。 ということで、タブレット用スタンドオウルテック 新しいiPad/Nexus7対応タブレットPC対応フレキシブルマウントアームスタンド シルバー OWL-MAFA0…

ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱予約2014

昨年は、ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱その1(コンパクトデジカメの夢) - ほにゃらら日記、ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱その2(美容家電の夢) - ほにゃらら日記、ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱その3(バラエティ家電の夢) - ほにゃらら日記を購入。 という…

ブルーベリーの葉

ブルーベリー購入 - ほにゃらら日記後です。 左側のブルークロップは、葉がなくなり、右側のブリギッタは紅葉から落葉寸前です。

EMチャージ ためして1日定額キャンペーン再び

EMチャージ ためして1日定額キャンペーン - ほにゃらら日記後です。 10月末日で終わったキャンペーンですがまた、やっていました。 「1日定額プランEMOBILE G4」の定額料を値下げする「EMチャージ おトクに1日定額キャンペーン」を実施します。 今回も1日…

雪囲いなど

せっかく植えたハスカップが折れると困るので、雪囲いをしました。 あじさいも埋まりました。ここは、雪で折れてもいつも復活しています。 掘り起こした白菜ですが再び埋まりました。

ほうせんかのタネ

雪は降っていますが、とっておいたほうせんかからタネをとることにしました。 来年に蒔きます。

新たな?iOS用DTCP-IPアプリ:Belkin MediaPlayその3(バージョンアップは危険でした!)

新たな?iOS用DTCP-IPアプリ:Belkin MediaPlayその2(バージョンアップは危険?) - ほにゃらら日記後です。 Belkin MediaPlayもこのバージョンアップによってDTCP-IP再生ができなくなりました。 以前の状態をリストアを行ってもダメでした。

温室内のトマトとパッションフルーツの挿し木

温室内は5℃くらいです。 何とか水耕マイクロトマトは生きています。 パッションフルーツの挿し木はどうなんでしょうか?

今日の収穫(2013.12.15)

サラダ菜収穫 - ほにゃらら日記以来です。 温室内へ引っ越し後、放置していしたが収穫。 曇っています。 収穫前 収穫後 傷んだ葉が多く、半分位は廃棄。

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その5(ARROWS Tab F-05E白ロム編)

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab その6(F-05E白ロムにBIGLOBE SIM編) - ほにゃらら日記、BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その4(SIMフリーiPad2編) - ほにゃらら日記関連です。 今回は、BIGLOBE LTE・3GのsimをF-05Eに入れました。 今までと同様にAPNを設…