タブレット用スタンド

何だ彼んだいっても、10インチ前後のタブレットは重いです。
寝っ転がりながら使用するには手が疲れます。
ということで、タブレット用スタンドオウルテック 新しいiPad/Nexus7対応タブレットPC対応フレキシブルマウントアームスタンド シルバー OWL-MAFA03を購入しました。
購入の決めてはフレキシブルアームでタブレットの位置を自由に出来ることです。

思ったより、部品ががっちりしていました。

組み立ては5分くらいでしょうか。
床の部分が丸く重さがあるので、安定性は抜群です。

一方で、タブレットの固定がワンタッチではいかないので、外した後は毎回調整が必要なこと、タッチするとフレキシブルアームが揺れることが難点です。
セットして、操作があまりない動画やテレビを見る分には問題ありません。
おかげで、寝っ転がってiPadを見ることが多くなりました。