2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンファームサンチュ今日から開始

トレイのものは大きくなっています。 今日から芽を移して、再開です。

ドコモのiPhone XR 端末購入サポートの対象

64Gが、MNP一括2万5920円になっています。

2018緑のカーテンその23 雪

東側

屋外サンチュ生長

iPhoneの売り上げ低下?

端末が高くなりすぎましたよね。 3GSのころは容量が一番多く、高かった32Gが68000円くらいでしたが、いまや20万近くするようになりました。

グリーンファームサンチュ生長 ケース外す

2018緑のカーテンその22

東側 西側 トマトを収穫、完全終了。

発芽その3

発芽その2 - ほにゃらら日記後です。 やや生長

iOS10の32bitアプリ

iOSを10に維持していたのですが、ついiOS12になってしまい32bitアプリが動かなくなりました。

iOS11の32bitアプリ

32bitアプリは、iOS11から動きません。

今更、ポケットサーバーSB-WS01-MBSD購入その11 iOS12は不可

日付を戻したも、iOS12ではほぼ動きません。 時間が短いファイルは再生できる事もありますが、少しでも長いと不可能になりました。

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその7 テザリング解禁

2018年11月5日 掲載 ビッグローブ株式会社 BIGLOBEカスタマーサポート 平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。BIGLOBEモバイルでは、auの4G LTE回線を使用した「タイプA」にて、iPhone、iPadご利用の方にテザリング機能の提供を開始し…

biglobe docomoからauへのSIM変更キャンペーンその6

iPhone6Sで可能といわれているテザリングができませんでしたが、いつのまにかに使用可能に。 プロファイルはそのままで入れなおしたりしてないのですが。

2018緑のカーテンその21

東側 西側 こちら側は、ゴーヤを撤収。パッションフルーツも鉢植えへ(以前のものが根が割れてダメなため)

ハスカップ引っ越し

冬越しのため引っ越し。

発芽その2

発芽 - ほにゃらら日記後です。 生長は今ひとつ

グリーンファームサンチュ生長 一部引っ越し

ある程度成長したものと発芽したものと入れ替えました。

2年目のトマト再び開花

室内に入れて3年目に突入?

mineoキャンペーンは本日まで

ソフトバンク回線プランスタート記念!先行予約キャンペーンで 【特典内容】 月額料金から、333円をご利用開始翌月から6カ月間割引します。 ですが、 au、docomo回線も割引になります。 ソフトバンク回線が加わり3キャリア対応になったことを記念して、 キャ…

ハピタス経由のbiglobe sim キャッシュバック振り込み完了

口座を登録した翌日には振り込まれました。

ハピタス経由のbiglobe sim キャッシュバックメール届く

biglobeから12000円キャッシュバックのメールがきました。 biglobeのメールアドレスだったので、忘れがちなので注意が必要です。 口座を登録すると、当日または翌日には振り込まれるようです。

2018緑のカーテンその20

東側西側

ARROWS Tab F-05E 故障その6 買い取り価格は1000円

今度は液晶に縦線がはいるようになりました。 ハードオフに売りに行ったら1000円でした。

秋の空