2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

050plus解約

スマホ電話SIMを契約したので050 plusを解約しました。 その覚え書きです。

AmazonでWindows 8 Pro アップグレード版が安売り!

Mac

この記事は2013年1月30日朝現在の記事ですので、販売価格が変更されたり、販売終了になっていることもありますので、ご了承ください。 AmazonでMicrosoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用)が安くなっていたので購…

スマホ電話SIM(電話のみ)iPhone3GS(ベースバンド05.13.04)とiPhoneを探す

iPhone3GSのGPS復活! - ほにゃらら日記で、iPhone3GSに導入してしまったiPadのベースバンド06.15.00を、ultrasn0wにてSIMロック解除可能な05.13.04にダウングレードできるようにしたわけですが、少し気になる点がありました。

スマホ電話SIM購入その8(電話プラン編)

スマホ電話SIM購入その7(新しいプラン編) - ほにゃらら日記関連です。 データ通信に関してはイオンSIMと同等になりましたが、電話のプランに違いがありました。 スマホ電話SIMでは、 イオンSIMでは、 プランSはかわりありませんが、プランM、LはイオンSIM…

サンチュ開花

春? - ほにゃらら日記後、枯れてきてダメかと思っていたら、先端ではなく途中に花が! 写真はぼけていますが、咲いています。 アブラナ科なので菜の花ですね。

タマネギはどうなる?

雪の中のタマネギは? - ほにゃらら日記以来でしょうか。 寒い地方でのタマネギ栽培はどうしているんでしょうかね? 寒いし、日は当たらないし、生長しているようには見えません。 水耕栽培ものは枯れたものもあります。

雪の中の収穫

大雪が一段落です。 東側です。 白菜が、再び埋まりました。 南側の花壇の所 こちらも白菜が埋まっています。 夕方に掘り出しました。 外葉が傷んでいます。 外葉を整理するときれいな葉が出てきました。 中までは凍らないようです。鍋にしました。 何となく…

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(爪固定)

iPhone3GSに、MicroSIMを入れるために変換アダプタを使用していましたが、最近は、入れ替えが多くなり、引っかかることが多くなりました。 薄い紙を入れて、MicroSIMを引っかからないようにして出しています。 これは、今までの変換アダプタが、ただ載せるタ…

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その11(パナソニック製ブルーレイ・レコーダdigaのライブ・チューナーからの再生はダメ編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その10(ソニー製ブルーレイ・レコーダ機器のライブ・チューナーからの再生に対応編) - ほにゃらら日記関連です。 iOS版Twonky Beamがバージョンアップしてソニー製ブルーレイ・レコーダ機器のライブ・チューナーからの再…

じゃがいもの今

じゃがいも生長? - ほにゃらら日記以来です。 保護しているものは、まだいける?? こちらは、生長ではなく、枯れてしまっています。 抜きましたが、たねいもだけで、新しいものはできていませんでした。 もう1つのものもダメでしょう。今度抜きます。

ビエラワンセグSV-ME1000その17(ソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT970TとVulkano編)

SV-ME1000では、DLNA(DTCP-IP)受信は、対応DIGAに限られます。 というのもSV-ME1000で再生できるように、サーバーが配信するからです。 そのため、現状ではパナソニックの対応DIGA以外でのDLNA(DTCP-IP)受信は出来ません。 したがって、ソニー製品のブル…

Mac,iPhone,iPadでロケーションフリーその14(エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナーアプリ編)

Mac,iPhone,iPadでロケーションフリーその13(エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー編) - ほにゃらら日記の続きです。 SoftBank SELECTIONでのエリアフリー 録画対応デジタルTVチューナーSB-TV04-WRIP発売を前に、通信環境に関しての確認ができるよう…

室内サンチュ

春? - ほにゃらら日記のスターバックスサンチュは、生長が止まった感じです。花も咲かなさそう。 一方、温室内から室内へ移したトレイのものは、暖かいので生長してくれると思います。

Mac,iPhone,iPadでロケーションフリーその13(エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー編)

Macでロケーションフリーその12(本体ファームウェアバージョンアップ編) - ほにゃらら日記関連です。MacよりiOS製品中心ので題を変更しました。 最近、apple製品でのDTCP-IP関連の商品のにぎわいが増してますが、今度は、屋外にまで対応した製品がでるよう…

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その10(ソニー製ブルーレイ・レコーダ機器のライブ・チューナーからの再生に対応編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その9(アプリの仕様変更?有料化?編) - ほにゃらら日記関連です。 これらのことは杞憂に終わったようです。 ついに、Twonky Beamがソニー製ブルーレイ・レコーダ機器のライブ・チューナーからの再生に対応しました。 バ…

スマホ電話SIM購入その7(新しいプラン編)

スマホ電話SIM購入その6(iPhone3GS編) - ほにゃらら日記関連です。 スマホ電話SIMに関して日本通信からメールが来たので、確認してみると新しいプランに関する内容でした。 ホームページにも記載がありました。 b-mobileで確認すると、 来月からU200の予定…

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その9(アプリの仕様変更?有料化?編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その8(BDZからDIGAへのムーブバック編) - ほにゃらら日記関連です。 Twonky BeamiOS版でDTCP-IPに対応してくれたわけですが、少々気になるニュースが出ました。ダウンロード型のムーブなどの変更や機種についてのようで…

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その6(住所確認コード編)

Mac

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その4(本来のSIM開通編) - ほにゃらら日記関連です。 住所確認コードの封書が届きました。 スマホ電話SIMの時と同様です。 Webで登録を行いました。

サンチュの整理

久しく収穫も無く放置していたサンチュですが、整理を行いました。 温室内をあけてみました。 昨年の7月22日に蒔いたものです。サンチュのタネ - ほにゃらら日記 こちらのトレイのものは、ダメになったものがいっぱいです。 これらを処分しました。 だい…

雪の中の白菜

今日は天気がよいので白菜を掘り起こしてみました。 再生ねぎと一緒のところです。 収穫できそうな大きさのものです。 ここは水耕もの。 ここも水耕のものです。 雪は2m弱です。 壁にできた雪の壁の近くです。 生長はしていません。

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その5(SIMをiPhone3GSに入れる編)

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その4(本来のSIM開通編) - ほにゃらら日記の続きです。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信のSIMは、通常サイズなのでアンロックしたiPhone3GSに入れてみました。

チンゲンサイは?

車庫内のチンゲンサイは、凍らないので、まだ大丈夫そうですが、生長は?です。 にんじんはかわらずです。 温室内のものは、生長しているようです。 春まで待つか、食べてみるか?悩みます。

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その4(本来のSIM開通編)

Mac

この記事は2013年1月20日朝現在の記事ですので、販売価格が変更されたり、販売終了になっていることもありますので、ご了承ください。値段が30000円台に戻ってしまいました。買い増しできなくなりました!! 日本通信 bモバイル・4G 停電通信そ…

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その3(iijmio編)

Mac

この記事は2013年1月19日朝現在の記事ですので、販売価格が変更されたり、販売終了になっていることもありますので、ご了承ください。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信その2(到着編) - ほにゃらら日記の続きです。 またまた値下げしていますね。 1…

スマホ電話SIM購入その6(iPhone3GS編)

スマホ電話SIM購入その5(iPad2 iPhone4S編) - ほにゃらら日記の続きです。 ultrasn0wでアンロックした3GSですが、スマホ電話SIMを5.1.1のiPhone3GSに入れるとあっさり認識されました。

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その2(到着編)

Mac

この記事は2013年1月17日現在の記事ですので、販売価格が変更されたり、販売終了になっていることもありますので、ご了承ください。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信USB 500MBパッケージ(有効期間90日) BM-FL5L-500MがAmazonから到着しました。 今日…

日本通信 bモバイル・4G 停電通信その1(Amazonで激安販売中編)

Mac

この記事は2013年1月15日現在の記事ですので、販売価格が変更されたり、販売終了になっていることもありますので、ご了承ください。 日本通信 bモバイル・4G 停電通信USB 500MBパッケージ(有効期間90日) BM-FL5L-500MがAmazonで激安になっていたので…

雪と木

雪なくなる - ほにゃらら日記以来です。 毎年、撮影している雪と木です。 昨年の4月26日は雪がなくなった後でした。 本日。 毎年、木は頑張っています。

ビエラワンセグSV-ME1000その16(スカパーSD→HD編)

ビエラワンセグSV-ME1000その15(スカパーHD編) - ほにゃらら日記の続きです。 SV-ME1000でSD時代の番組が音声のみ再生出来ていましたが、日テレプラスなどHD化した放送局はSDが受信できなくなっていました。 ※2012年9月29日以降、構成チャンネルが下記のと…

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その8(BDZからDIGAへのムーブバック編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その7(DIGAからのムーブバック編) - ほにゃらら日記関連です。 ここでは、ソニー機種でDLNA配信するときのムーブバック制限(DIGAから)についてでした。 今回はソニーのブルーレイディスクレコーダーBZTからDIGAへのム…