Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その9(アプリの仕様変更?有料化?編)

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その8(BDZからDIGAへのムーブバック編) - ほにゃらら日記関連です。
Twonky BeamiOS版でDTCP-IPに対応してくれたわけですが、少々気になるニュースが出ました。ダウンロード型のムーブなどの変更や機種についてのようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/twonkybeam/index.html

価格:無料(一部機能は有料。ただし、ドコモユーザに限り下記期間は無料となります。)
無料提供期間:2013年1月31日〜2014年3月31日(予定)
OS:AndroidTM 2.2以上(著作権保護コンテンツへの対応はAndroidTM 4.0以降から)
提供:パケットビデオ・コーポレーション

iOS版でのムーブは難しそうなので関係なさそうです。
元々、無料だったことが不思議でしたが、どうやら有料化の方向です。
ただ、この記事はAndroidに関するものなので、iOSに関してはどうなるか気がかりです。
(追記:Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その12(やっぱり有料化編) - ほにゃらら日記)

ちなみに、Twonky Beamのパケットビデオ・コーポレーションはドコモの子会社なんですね。
iPhoneを発売していないドコモがよく対応したものだと思います。
とりあえずは、今のバージョンを維持しておけばよさそうですが...
MacのかたはiTunesのMobile Applications内のipaファイルをバックアップしておいたほうがいいと思います。)