SIMフリーiPad2でezwebメールを使用

以前au Wi-Fiは海外simフリーiPadでは使用不可? - ほにゃらら日記に、au Wi-Fi接続ツールが海外simフリーiPadで使用不可だったことを記事にしました。
その後もアプリのバージョンも変わりましたが、使用不可のままでした。
一方で、auiPhone4SのezwebメールをiPadで見れないか試したことがありましたが、3G回線でないとダメであきらめていました。
設定しようとしても、

このようなメッセージが。
今回、iPhone5Sに機種変更してテザリングが可能になったので、もしやと思い試してみました。
というのもiPhoneのメール設定はWiFiをオフにする必要がありますが3G接続だけではなくLTE接続状態でも設定が出来ることがわかったからです。つまり、auの回線につながっていればいいのでは?と考えました。
そのため、iPhone5Sのインターネット共有をオンにして、SIMフリーiPad2からiPhone5Sに接続。この経由からならうまくいくのでは?
しかし、au Wi-Fi接続ツールを起動しても

以前と変わりありません。やはり以下の通りのようです。

一部他社回線搭載機器や海外製機器などでご利用いただけない場合があります。

次に、ezwebメールの画面に行くと、

あら、ログイン可能です。プロファイル画面になりました。

プロファイルのインストールも可能になりました。

パスコードを入力

インストール完了です。

これでSIMフリーiPad2でもezwebメールが使用可能に。
自分のezwebメールにメールを送ると、iPhone5SSIMフリーiPad2の両方にメールが届きました。もちろんSIMフリーiPad2au回線以外に繋がっていても大丈夫でした。