mineoのVoLTE対応SIMはauのiPhone7では使用できず(ロック解除が必要)

iPhone7を購入。今までの6Sのmineo simは、通常のnano SIMでした。しかし、このような記載が。

iPhone 7/7 Plus(SIMフリー端末、ドコモブランド端末)の動作確認が完了しましたので、お知らせいたします。
詳細は以下のとおりです。

【mineoで動作確認が完了した端末】
<ドコモプラン(Dプラン)>
iPhone 7/7 Plus(SIMフリー端末、ドコモブランド端末)
データ通信・音声通話がご利用いただけます。

auプラン(Aプラン)>
iPhone 7/7 Plus(SIMフリー端末)
au VoLTE対応SIMカード:データ通信・音声通話がご利用いただけます。
nanoSIMカード:音声通話がご利用いただけません。

これを読んで、今までのnano SIMをVoLTE対応SIMに変更しましたが、アクチベートできません。
よく見たら、ここには、auブランド端末については記載がありません。auの場合は、VoLTE対応SIM使用時はSIMロック解除しないと使用できない事をすっかり忘れてしまいました。
SIMロック解除が可能になる半年たたないと、検証できないことに気付きませんでした。
仕方ないので、もう一度nanoSIMに変更する事にしました。
既存のユーザーなので、キャンペーンでAmazonギフト券がもらえるようなので大きな損はないようですが。
ただ、何回もSIMを変更してもその回数だけAmazonギフト券がもらえるのでしょうか?キャンペーンサイトには下記のことが書いてあるので大丈夫そうですが。

①のうち、お申し込み期間中にSIM再発行手続きを実施された方
またはタイプ変更、プラン変更をされた方
Amazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします。
<①〜③に関する注意事項>
複数回線をご契約いただいている方は、マイネ王にていずれかのご利用番号でeoID
連携を行うと、全ての回線(最大契約可能回線数:5回線)が対象となります。
2016年7月31日までにeoID連携を解除されたり、マイネ王を退会された場合、
特典が適用されない場合がございます。
キャンペーン対象以外のeoIDでは、特典が適用されません。
ファミリー会員のeoIDでは、特典が適用されません。
キャンペーン適用回数の制限はございません。