BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その9(解約&速度制限編)

BIGLOBE LTE・3Gのsim購入その8(Wi-Fiスポットエリア拡大編) - ほにゃらら日記後です。
BIGLOBE LTE・3Gのsim購入ご4ヶ月が経ちますが、一ヶ月の使用量が300M前後のため解約することとしました。
ホームページから解約、その後アンケートを答えて終了です。
今回はSIMを返却しなければいけませんが、今月いっぱい使用できるので、iPad2でいろいろ使用しました。もちろんLTEではつながらないので3Gですがそこそこの速度でつながっていましたが、動画を見ていたら急に速度が遅くなりました。
最初は、理由がわかりませんでしたが、ホームページを見ると速度制限にかかってしまいました。

今までそれ程使用していないライトユーザーでしたし、あと数日なのでオマケしてもらいたものです。