プリモバイル購入その2(iPhone編)

プリモバイル購入その1(740SCが980円編) - ほにゃらら日記の続きです。
プリモバイルのSIMをiPhone3GS(5.1.1)に入れてみました。(ultrasn0w使用)

通常のSIMなので、そのまま入ります。

ベースバンドは維持してあります。

ソフトバンクで、普通に電話が出来ます。ちなみに、家の中だとスマホ電話SIMより電波強度が強いです。以前、ソフトバンクで使用していた時は、家の中で圏外になることがありましたが、ソフトバンクの電波事情がよくなったのかもしれません。うーん。auと比べると、ダメですね。当初よかったと思いましたが、電話をかけようとすると圏外になってたりして、ソフトバンク回線での電話は役に立ちません。