iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその1(購入編)

iPad用ジョイスティックその1 - ほにゃらら日記関連です。
久しくゲームをすることもなくジョイスティックも放置していました。

iPad拡張ゲーム・コントローラ iCADEiPad専用ですし、置き場所を考えると無線のジョイスティックが欲しかったのですが、なかなか販売されていませんでした。海外ではiCade 8-BittyやiMpulse(http://www.impulsecontroller.comプレオーダー中になってますが)といったものがあるようです。
Amazonをみていると、icade互換Bluetoothジョイスティックがいくつか出ていました。あまり情報がなく、不安でした。android対応が主体のようですが、MacやPCでもマウスとして使用できるPlaypadを購入しました。

しっかりしたパッケージです。

本体とケースです。

ケース内には、本体だけでなくスタンドや充電のアダプターなども入れられます。説明書には日本語も書いてありました。

iPadをたてかけてみました。

全体的にコンパクトな作りですので、場所をとらずに整理できます。
ただ、これからが一苦労でした、以下次回。