iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその4(ナムコアーケード編)

iPad/iPhone対応icade互換BluetoothジョイスティックPlaypadその3(Gridlee編) - ほにゃらら日記の続きです。
ナムコのゲームはicadeに対応しているものが多いので、試してみました。
今回は、NAMCO ARCADEで使用してみました。

今回も、問題がありました。

今回もアプリ上では、特に設定はありません。Bluetoothの設定でペアリングさせればOKです。

ペアリングが成功すれば、あとはPlaypadだけで操作できます。

PAC-MAN for iPadのときは仮想ジョイスティックが消えましたが、NAMCO ARCADEは消えません。
左右上下の操作はアナログ、デジタルパッドで十分遊べます。しかしトリガーが問題でした。

Aは決定やコイン投入ですが、Xはザッパーとブラスターの両方です。写真ではわかりにくいですが、見える黒いボタンの下にあるボタンがトリガーになります。いわゆるL2赤矢印が対地攻撃武器・ブラスター、R2青矢印が対空攻撃武器・ザッパーに割り当てられています。
左手で移動と対空攻撃武器・ザッパーを操作しなければいけないので、やりにくいです。割当変更が出来ればいいのですが...