新しかったiPadの保護

新しかったiPad購入 - ほにゃらら日記関連です。
新しかったiPadの前面の液晶面には、初代iPadに利用していて、はがして残していたものをそのまま流用。初代iPad用のフィルムはフロントカメラの部分が重なりますが、問題なさそうです。値段を考えると、型落ちの商品でもよさそうです。
一方、背面はフィルムやケースなど、どれにするか迷いましたが、背面用のフィルムはあまりよいものがなく、ケースをつけると重くなり、以前購入したキーボードを利用できなくなるので、今回は、これらに影響しないものを利用しました。


Bluelounge iPad 背面保護ラバーパッド Kicks キックス BLD-KICKS-GYという、背面の保護を目的としたものです。

とりあえず、装着しましたが、まっすぐ、くっついていないので見た目は悪いです。


iPadを机の上においたりしたときに直接、背面がつかないようにするものです。
何度でも張り替えできるようですし、重くもならないし、見た目も悪くないので、しばらく利用してみます。