今年も終わりです

今年もあと数時間で終わりです。当ブログをみていただいた多くの方々に感謝申し上げます。
今年、最後の記事は、現在の家庭菜園のまとめを残しておきます(最近記事にしたものは一部抜いてあります)。
ビーリーフは、ほとんど雪の下ですが、現在外で残っているものです。


温室内ではサンチュの隣です。

サンチュは、温室内のものはとうだち気味です。

外のものは、液肥が凍った影響か、ダメなものもあります。

チンゲンサイです。

にんじんと同居のもの。

ハエトリソウはそろそろ室内へ移動させた方がよさそうです。

水耕白菜のところです。


軒下なので雪がありませんが、根が凍っています。

雪の中の白菜です。

掘り出しました。

軒下の白菜です。凍っています。(追記:1月1日収穫しました。)

その他の白菜です。結球は今ひとつですが、食べる事はできそうです。



水耕ものです、

カリフラワーは、ダメ?

温室トマトは終了でいました。

今年も野菜達はがんばってくれました。お疲れ様でした。