バッファローのNAS故障?その1

1年以上前に購入したバッファローNAS LS-V2.0TLですが、反応がないためNasNavigator2で、確認してみると、

なんだかよくわからないEMモードになっています。
ファームウェアをアップデートすればよさそうなので、アップデーターをダウンロードして起動

ファームウェアの蘭が空白なのは正しいようです。アップデート開始。

確認中になります。

しばらくすると、アップデート出来ないという警告に!

もう一度、やってみると、

今度は、ファイルの転送が開始されたので、一安心。

と思ったら、ファイル送信失敗に!

LS-VL-EM50Dがエラーを返しました...(0×80000001)

何度やってもアップデート出来ず。
LS-V2.0TLのファンクションキーを押してリセットをかけても状況はかわらず。
ネットで調べても同じようなひとがいるようです、最近の症状のようですが、修理の可能性も出てきました。
MacのTimeMachine設定をしているので困った事になりました。...