iPhoneを探す(iPhoneから「iPhoneを探す」編)

iOSには「iPhoneを探す」といって、iOS機種の位置情報を検索するサービスがあります。
一般的には、紛失したときに自分の「iPhoneを探す」ということになります。
通常はパソコンで探す形になるので、ブラウザから検索します。

ただし、対応ブラウザがSafariFirefoxIEを推奨しているようです。未対応ブラウザではこのように。

iPhoneから「iPhoneを探す」を利用してみました。
iPhoneからブラウザ上でアクセスすると、このようになり「iPhoneを探す」アプリのインストールをすすめられます。

いろいろなブラウザで試してみました。
1.Opera Mini Web browser

アプリのインストールをすすめられました。
2.iLunascape Web ブラウザ

アプリのインストールをすすめられました。
3.Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

アプリのインストールをすすめられました。
4.ドルフィンブラウザ HDドルフィンブラウザ

アプリのインストールをすすめられました。
5.Mercuryウェブブラウザ

ブラウザをFirefoxSafari(Mac OSX)、IEChromeOperaにカムラージュしてもアプリのインストールをすすめられました。
6.Puffin Web Browser

こちらはiOS上でFlashが再生できるブラウザです。最近バージョンアップして、早くなりました。
設定でMobileBrowser Modeでは英語表記でのアプリのインストールをすすめられました。

MobileBrowser Modeをはずすと、英語表記で対応していないといわれました。

結局は、User-Agentを偽装しても、iPhoneからのアクセスなのを誤摩化せないんですね。
素直に「iPhoneを探す」アプリを利用するしかないようです。