脱獄対策アプリを動かす方法その1

Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その4(脱獄との関連編) - ほにゃらら日記
ここで言及したように、DTCP-IP関連アプリは起動ができないようです。
この時は、Twonky Beamwisdom viewerで確認しましたが、他のアプリでも試してみました。

といっても、SoftBank SELECTION系のデジタルテレビ視聴アプリですが...
まずは、新発売の iPhone・iPad用デジタルTVチューナーエリアフリーTV SB-TV04-WRIPに対応するアプリエリアフリーTV(StationTV i)を脱獄した新しかったiPad5.1.1にインストール。

エリアフリーTV(StationTV i)起動すると、

改造された端末で起動しているため、アプリケーションを終了します。

動きません。
次に、初期のデジタルテレビチューナーであるデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLです。


これ用のデジタルTV(StationTV i) をインストール。

同じ結果です。
今度は録画対応となった録画対応 iPhone・iPad用デジタルTVチューナー SB-TV03-WFRCです。

これ用の録画対応デジタルTV(StationTV i)をインストール。

同じ結果です。
やはり、脱獄でのデジタルテレビの視聴は無理なのでしょうか?
ネットで調べてみると古い情報しかないようですが、試してみました。
まずは、Cydiaの有無で起動しないようにするアプリ対策。iFileでCydiaの名前を変更してみました。
しかし、同じ結果です。

今は、こんな簡単な対応ではだめなようです。
Twonky Beamwisdom viewerもダメでした。
以下、次回脱獄対策アプリを動かす方法その2(XconでもTwonky beamはダメ編) - ほにゃらら日記