iPhoneを探す(Android端末から「iPhoneを探す」編)その2

最新の記事はこちらになります。
iPhoneを探す(Android端末から「iPhoneを探す」編)その3 - ほにゃらら日記

iPhoneを探す(Android端末から「iPhoneを探す」編) - ほにゃらら日記後です。
Sleipnir Mobileで、一時的に成功していたAndroid端末からiPhoneを探すですが、その後不可になりました。
多くの方が、同じような事を考えているようで、再びチャレンジすることとしました。
icloud.comにログインしようとすると、ユーザーエージェントやブラウザの機能によって、appleからはじかれてしまいます。
そのため、ユーザーエージェント変更や拡大縮小機能があるブラウザなら可能と考えて、試してみました。
今回は、これらが可能と考えられたAngel Browserです。

SV-ME1000で試しました。

ブラウザをPCにしたりします。

するとログイン画面に。
キーボード画面の関係でうまく入力欄が出なくなるので、縦画面でログインです。

ログイン後、PCブラウザなどでおなじみの画面になるので「iPhoneを探す」を選択。

無事、「iPhoneを探せました」。画面は、縮小して日本全体が入るようにしてあります。

ログアウトしました。

反応は、もっさりしていますが、何とかAndroid端末からiPhoneを探すことが出来ました。
ただ、他の端末で可能かどうかは、わかりません。また、前回の様にいつ不可能になるかわかりませんので、ご了承ください。(2012.10.29日現在の記事になります。)