INFOBAR A01購入その4(操作感編)

iPhoneと比べると操作感は、今ひとつです。何か引っかかるような応答性で、ワンテンポ遅い感じです。
印象的にはiOS5の3GSのほうがA01よりタッチの応答性はいい感じです。
Androidの問題なのかA01の問題なのでしょうか?
iPhoneとA01でおさわり探偵 なめこ栽培キットPopStar! をやってみました。


なめこの引き抜きは、やはりiPhoneのほうがいい感じです。

PopStar! は、タッチ後のはじける感じが爽快感を生んでいます。iPhoneでは一度遊び始めるとなかなかやめられない状態でした。iOSAndroidではアプリ自体が若干違うようですが、やはりA01では、はじける感が今ひとつです。

いままでは、MacWindowsで同じゲームをやってもそんな感じはしませんでしたが、タッチ関係のOSでは、応答性がゲーム性にかなり影響を与えそうです。