iPhone用バッテリーPowerBank

iTunes Store(Japan)
当方のiPhone4SiOS5.0.0ですが、内蔵バッテリー問題はあまり感じていませんでした。ということで5.0.1にする気も今のところありません。しかし、遠出をする時は、さすがに内蔵バッテリーだけでは心もとないので、外部バッテリーを検討しました。
今までは、リンケージのAC充電器 2000mAhACLD-04Bを利用していました。

AC充電器 2000mAhACLD-04Bは、プラグ付きでコンセントに直接さすことができたので、重宝していましたが、購入後2年が経過し、ついに充電が出来なくなりました。
このようなコンセントプラグ付きのものはあまり種類がないようです。また、電源内蔵の影響で、このタイプはバッテリー容量が少ない傾向にありますし...
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーなど本体がコンパクトなものは、付属のACアダプタが大きかったりしますし...
今回は、コンセントプラグ付きをあきらめて、PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力を購入しました。同じような種類のものがあるようですが、PSE認証とはっきり記載しているものにしてみました。

これは、5000mAhと大容量です。iPhone4Sの場合、3回弱充電できる感じです。また、最大出力が1Aなので、iPadも充電できます。
リンケージのAC充電器 2000mAhACLD-04Bのときは、鞄の中でつい放電ボタンを押してしまうことがありましたが、PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力は、放電ボタンの長押しによってiPhoneなどへの充電が開始されるので、間違って押すことはなさそうです。
とりあえずは、接触不良などの不都合も無く、使用できています。
いろんな種類の変換アダプターがついているのが、いいような悪いような感じです。ほとんど使用しなさそうです。

これを無くしてもう少し安くしてもらうと、文句のつけようのないものになるのではないかと思います。
 iTunes Store(Japan)