DiXiM Digital TV for iOS発売その1(iPad iPhoneでdigaの録画番組などが再生可能に!)

遂にDiXiM Digital TV が出ました。

DiXiM Digital TV

以前Twonky BeamがiOS版でDTCP-IPに対応その5(今後は?:DIGA編) - ほにゃらら日記に願望などを記載しましたが、ようやく現実となりました。
今までのTwonky Beamでは、digaディーガの持ち出し番組を再生できましたが、DiXiM Digital TV では、持ち出し番組を作成しなくても、digaディーガの録画番組やライブチューナーが再生可能になりました。
早速、iOS5.1.1のiPad2DiXiM Digital TV をインストールしました。1000円ですが、それだけの価値はありそうです。
インストール後、起動すると説明が出ます。

インストールすると、アクチベージョンが必要です。

CA証明書のインストールが必要です。

ダウンロードするため、Safariに移動します。

ダウンロード後、設定に移動します。

詳細を見てみると有効期限が2033年です!プロファイルに戻ってインストールします。

警告が出ますが、進みます。

パスコードの入力を行います。その後インストールが完了。
信頼されているようです。完了をクリックします。

Safariに戻って、Dixim Digital TVに戻ります。

サーバーの選択画面になります。
今回は、パナソニックののDIGADMR-BZT710ソニーBDZ-AT970Tの番組が、再生可能でした。

一方で、スカパー!プレミアムチューナーは再生不可でした。
Twonky Beamより、レスポンスがいい感じですが、ライブチューナー時は時々、映像が止まる時がありますね。