DiXiM Digital TV for iOS発売その8(スカパー!プレミアム新チューナー編)

DiXiM Digital TV for iOS発売その1(iPad iPhoneでdigaの録画番組などが再生可能に!) - ほにゃらら日記関連です。
DiXiM Digital TV

DiXiM Digital TV が、発売されパナソニックのDIGAやソニーのブレーレイレコーダーの録画番組やライブチューナーをiPadiPhoneで視聴可能になりました。スカパー!プレミアムチューナーTZ-WR320Pの番組に関してはDIGAなどに直接録画やムーブすれば配信可能でしたが、直接の視聴は出来ませんでした。というのも既存のスカパー!プレミアムチューナーにはiOSに配信できるような機能がなかったからです(通常のハイビジョンでの配信は可能であった)。
今回、スカパー!プレミアムサービスDVRの新機種「TZ-WR500P(パナソニック製)」が発表されました。
この機種は、既存のものと比べて内蔵HDDが500Gに増量、外付けHDD対応、無線 LAN(Wi-Fi)子機機能に加えて親機機能や、録画モード変換(トランスコード機能)を有し、目玉としては、DiXiM Digital TV 利用で、ついにiPadiPhoneから直接視聴可能になりました。これには、「家じゅう視聴」「持ち出し視聴」があります。「家じゅう視聴」は今までのDTCP-IPなので、DiXiM Digital TV で大丈夫です。「持ち出し視聴」は、外出先でスカパー!プレミアムの録画番組を視聴できる機能です。
ただ、「持ち出し視聴」に関しては、

外出先でもプレミアムサービスの番組が楽しめる「持ち出し視聴(LANダビング利用)」
スカパー!プレミアムサービスDVRに録画した番組を「スカパー!プレミアムサービス Link」(ダビング)に対応したスマートフォンタブレット端末に LAN ダビング(コピーま たはムーブ)して、持ち出すことができます。

となっているので、iOS機器で可能かどうか不明です。
TZ-WR320Pと500Pの比較表はこちら

当方はTZ-WR320Pをレンタルで使用しているので、TZ-WR500Pに変更予定です。8月16日に予約受付ですが、発送は9月26日からなので、今のうちにTZ-WR320Pの番組をムーブしなければ...