050plus

発信者番号表示が可能な050 plusを試してみました。

登録、設定は、http://050plus.com/pc/step/ip/index.htmlを参照していただきたいと思います。
SoftbankiPhoneを使用していた時は、つながらないことが多くて、Skypeやfringを使用していたものですが、auにしてからは、現行プランに無料通話分があるので、最近ではこれらをほとんど使用していませんでした。
5月31日まで、基本料が無料なので、どの程度のことができるか試すことにしました。
電話番号は、忘れないように元々の電話番号の下4桁を同じにしてみました。
感じは、元々の電話アプリと同じ感じです。

発信者番号が通知できるのが最大の利点です。

ソフトバンク狙い撃ちの項目です。auも同じようなプランが今はあるのですが、auの項目はありません。

アプリを一度、立ち上げておけば、バックグラウンドでも受信可能です。
auの4SではWiFi、3Gともに、通話などに問題ありませんでした。
iPhone3GSのイオンのSIMでのSkypeの状況もありイオンSIMとiPhone3GS その3(Skype編) - ほにゃらら日記、無理と言われている050 plusを、3GSのイオンSIMで今度試す予定です。