iPhone3GSのGPS復活!

iijmioでの050plusやGPS - ほにゃらら日記の続きです。
iPhone3GSに導入してしまったiPadのベースバンド06.15.00を、ultrasn0wにてSIMロック解除可能な05.13.04にダウングレードできるようになりました。
ここ1週間はこの話題でもちきりのようです。
私が使用しているiPhone3GSは、iPadのベースバンド06.15.00をいれてアンロックしているので、本体のGPSが死んでいます。しかし、WiFiをオン(WiFiネットワークにつながらなくてもOK)にしておくことで、おおまかな位置情報が確認できるようになっていました。しかし、WiFiをオンだとバッテリーのもちが悪く、050 plusも常駐しているので更にバッテリーの消費が激しく困っていました。

今回、型の如く06.15.00から05.13.04にダウングレードしました。



途中、元のソフトバンクのSIMを認識しなくなり、慌てましたが、何とかなりました。

WiFiをオフにしても現在位置を確認できるようになりました。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=OCSYnwZUQsE&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fgps-status%2Fid378085995%3Fmt%3D8で確認しました。
家の中なのでpoor fix(4Sも同じ表示でした)ですが、位置情報は正しかったです。

これで、バッテリーのもちがよくなればいいのですが...