iPhone4S Eメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信開始

新しいiPad&iOS5.1 - ほにゃらら日記の最後で記事にしたEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信が開始されました。
今までは、Cメールへの転送する方法で、Eメールのリアルタイム受信を確認後に、再度メール画面を開いてをEメールを確認していましたが、これが不要になりました。昨日中にCメール転送を中止しておきました。
まずは、古いプロファイルを削除。(これが失敗でした。

その後、例の#5000に、本文「1234」を入力して送信、メール設定アドレスが記載されているメールが来るので、そのアドレスを選択すると下記の画面になります。(このときは3Gのみで可能なのでWIFIをオフにする必要があります)


新しいプロファイルになります。◎がついています。

インストールをタップ。

iPhoneのパスワードを入力。

インストール中。

メールボックスに◎のEメールが出現。

これでリアルタイム受信が可能になりました。
しかし、今までのメールはありません。どうやら、今までのメールは削除してしまったプロファイルでの管理のようです。
再度、3G回線で、メール設定画面へ。そして、その他設定で今までのプロファイルを再度インストールします。その他設定をタップ。

以前のメールをご覧になる場合をタップ。

上の写真のようにプロファイル画面になるのでインストール。
その後、Eメールのプロファイルが2つになりました。

これで今までのメールもみれるようになりました。

ただ、統合は出来ないようですね。ちょっと不便。
過去のメールが必要な方は、今までのプロファイルを削除しないようにしてください。