イオンSIMでの050plus

050plus - ほにゃらら日記の続きです。
auiPhone4Sでは3G回線でも、050 plusは大丈夫でした。
イオンの980円SIMで試しました。
ロック解除した3GSに、取得した電話番号を登録しました。クレジットが残っている4Sのfringから電話しました。
普通に着信になり、通話も可能に!もちろんfringからなので非通知設定になります。
ちなみにキャリア表示は、NTTからKDDIに変更してみました。

最初は、音声が聞こえていましたが、徐々にもわーっとした音声になり、1分もすぎると、ほとんど聞こえなくなりました。fringのクレジットがもったいないので、これで終了としました。
2−3言ぐらいなら、大丈夫なのかもしれません。
しかし、これでは電話にならず、ダメですね。3Gでの音声通話は難しいです。
イオンの980円SIMより安い、IIJmioのサービスでは、050 plusもOKらしいので、注文することとしました。iijmioでの050plusやGPS - ほにゃらら日記