Macでロケーションフリー失敗編2(DiXiM Digital TV)

Macでロケーションフリー失敗編1(DiXiM Digital TV) - ほにゃらら日記の続きです。
前回は、MacOSVMware上でDTCP-IPストリーミングを再生しようとしましたが失敗に終わりました。
今回は、Bootcampを起動させ、DiXiM Digital TVを試しました。

今回は、起動OKでした。
しばらくすると、現在使用可能なサーバーが検出されました。
DMR-BZT710やTZ-WR320P、もともとあったLinkstationも表示されました。
今回はTZ-WR320Pのスカパー!HDの3Dチャンネルの録画番組を選択。

Mac(Bootcamp上ですが)で、DTCP-IPストリーミングに成功しました。
この状態で、Splash Remoteを起動、番組を選択。
iPadで見ようとしたところ全体的な画面共有はされましたが、DiXiM Digital TVの窓のところは真っ黒な状態!

やはり画面共有系のアプリへの配信は不可能でした。
このへんは著作権絡みなので仕方ないのでしょう。
Mac(Bootcamp上ですが)で、スカパー!HDや地デジなどの録画番組は見れることは、確認できました。今のところ、iMacとテレビは同じ部屋にあるので、DiXiM Digital TVの必要性はありません。今回は体験版のままで、購入は見送りました。
ということで、次に進みました。Macでロケーションフリーその3(検討比較編) - ほにゃらら日記