ソフトバンクからauへMNP

先週、ソフトバンクからauへのMNP失敗 - ほにゃらら日記してから、ようやくauiPhone4Sを手に入れることが出来ました。
ソフトバンクのサーバーのトラブルは22日には復旧したようですが、取りにいく事が出来ず、ほぼ1週間たってしまいました。
ただ、ヨドバシカメラは、受け渡し予定の前日に連絡をくれて、当方の到着時間を伝えると、その時間にちょうど手続きを終了させておいてくれるということでした。
当日、ヨドバシカメラに到着した所、すぐにiPhone4Sが使用できるようになっていました。
支払いを含めても5分もかからず終了。以前の手続きと比べると、今回はあっというまでした。
ヨドバシカメラでは、一括現金払いの場合、5%のポイントもついたので、auショップよりはお得感はありました。
すぐに使用してみましたが、レスポンスはいいようです。3G回線の速度については、今までの3GSでは、つながらないことが多かったので、パケットは最低料金利用でした。そのため3Gデータ通信ははほとんど使用していなかったので比較は出来ません。今回は、つながることの利点やiCloudの利用を考慮して「ISフラット(キャンペーン)」にしました。費用対効果は、今後見てから検討します。とりあえずの金額ではソフトバンクよりauのほうが、費用はかかりますが、無料通話時間がつく通話プランも選択できることもあり、一概には言えないと思います。まあ、ISフラットに関しては、あまり使用しなければ3ヶ月後ののりかえキャッシュバックキャンペーン終了後に、ダブル定額などに変更するかもしれません。
ただ、今まで圏外だったところ(ソフトバンクは、近所のイオンが圏外でした)は、きちんとつながりますし、この記事記載時点まで、圏外は、全くありません。低速通信時の○もまだ出ていないようです。
自宅で、元々の3GSのバックアップから復元しようとして、iTunesに認識させましたが、バックアップの項目のところでは、元のバックアップの選択ができません。

赤矢印のところを右クリックすると、「バックアップからの復元」の項目が選択できる様になり、ようやく3GSのバックアップから復元できる様になりました。
30分くらいかかりましたが、元の環境に戻りました。ただ、iOS5になり、使用できなくなったアプリもあるようです。
3GSと比べると、ディスプレイが見やすさや、カメラの機能向上など、とりあえずは満足です。
残った3GSは、自宅でのiPodになりました。