どこでもMy macがLionでも可能(つながりました)

Snow Leopardのときは、つながっていた どこでもMy mac がLionになってから、つながらないことを書きました。Lionの不具合? - ほにゃらら日記と題名をつけてしまいましたが、設定を変更したら、OKになりました。
どうやら、リモートマネージメントの変更のようです。
今までは、このような設定で動いていました。
システム環境設定の共有を選び、

Snow Leopardのときは、リモートマネージメントが選択してありました。

これを、外して、画面共有を選択します。

こうしてから、インターネット越で、つないでみると、

画面共有のボタンが出ています。

これで、画面共有が可能になりました。
今更ですが、Snow Leopardのときは、このような設定にして試していないので、Lion特有のことなのかは不明です。
ただ、iPhoneなどからVNC系アプリでは、相変わらず、つながるけど画面が黒いままです。画面が描出されていない感じです。
アップルのサポートにはApple Remote Desktop v3.5 について - Apple サポート
これに、詳細があるようですが、内容が今ひとつです。

あと、アプリのプレビューが重くなりました。ファイルの保存が、バージョンを保存するに変更になって、これに時間がかかるのでしょうか?
以前のもののように、すぐ保存できればいいのですが。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ