苗購入

昨夕、近所の苗屋さんでゴーヤを購入しました。2株の予定でしたが、つい3といってしまい3株購入してしまいました。
本日、ようやく近所のJAで苗を売り出していました。

他の方も待ちこがれていたようで、大盛況でした。
ついつい、色々購入してしまいました。
ゴーヤ4株
すいか(赤小)2株
プリンスメロン1株
ぼっちゃん南瓜1株
ミニトマト1株
接木きゅうり2株

ゴーヤは楽々菜園プランター1個に苗屋さんのものを3株(生育が今ひとつ)、2個にJAのものをそれぞれ2株ずつ植えました。
  

すいかとメロンは先々週から準備していた畑に植えました。

風が強く、苗が倒れてしますので、保護カバーをつけました。

かぼちゃは、以前のゴーヤときゅうりの間に植えました。後から苗を保護するマルチと風よけとして寒冷紗を使用してみました。

トマトときゅうりはまた後日とします。

畑の準備ができたので、5月3日に購入しておいたとうもろこしティガ82を植えました。