2013緑のカーテンの進捗状況その1

今年も開始した緑のカーテンですが、ほぼ植え終わりました。
西側の南側です。手前の白網には、ひまわりを蒔いていますので、そこでも日光が一部ブロックできればと思います。

右からマイクロトマト、白ゴーヤ、スウィートジュエリー スウィートミニ、ゴーヤになります。スウィートジュエリー スウィートミニはカーテンとしての効果はなさそうなので、その手前にアサガオの芽を植えました。

赤矢印は、昨年のこぼれ種のふうせんかずらが芽を出していました。
西側の北側です。

右から水耕タネからマイクロトマト、トマトベリーガーデン、ゴーヤ、さつまいも鳴門金時です。
ゴーヤの手前には、アサガオと天空の蒼(赤矢印)の芽を植えました。

さつまいものところは以前のいちごがあるので植えれませんでした。
南側です。

右からきゅうり、トマト(パルチェとトゥインクル)、ゴーヤ、オレンジミニトマトです。
北側です。

こちらは、手前にパッションフルーツ、ネットの背面にさつまいもで挟み撃つ作戦です。
昨年までは、メロンやすいかを緑のカーテンとして使用していましたが、葉の面積がとれず、管理が大変なのでやめました。さつまいもは、初めてですが、つるはネットに絡み付かないので、固定が大変かもしれません。